002804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかんとちゃっちゃの成長記。

おかんとちゃっちゃの成長記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rinboku514

rinboku514

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

誕生日

(1)

2才

(20)

3才

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.28
XML
カテゴリ:2才
どうも、おかんです🙌

今日はお休み‼︎
っちゅーことで何して遊ぼうか?

休日は2人揃って朝はゆっくりなので昼から動けるように…

近所のちゃっちゃのお友達ママにお誘いラインしてみるも、今日はお仕事やった…
ザンネン😭

今日のミッションは1つある。
それは…
特売の食パンGetすること‼︎
出るの遅なったけどまだあるかなぁと思いつつ行ってみたら
あったーーー😆✨

通常で買うより50円も安いんだもの!
そら買っとかないと!

で、もちろんちゃっちゃ連れて行ってるわけで、うんうん…
そうなるよねぇ…

食パン安く買えた分ちゃっちゃのおやつ買わされたわ!笑

おかんがちゃっちゃに甘いだけかな😂笑

ミッション終えてひとまず帰宅して荷物置いてからちゃっちゃと三輪車乗って公園へ。

小学生の姉弟が砂場で山作ってるのをまん前まで行って仁王立ちで見つめるちゃっちゃ。
しかも無言…笑

気になるよね😂笑

公園遊び、公園の外を散歩、また公園行ってを繰り返してるうちに帰る時間に。

おかん「ちゃっちゃ、もう帰る時間やから滑り台もう1回滑ったら帰ろうな!」

ちゃ「うん!」

おっ、今日はめっちゃ素直にうんって言ってくれた!

が…

やっぱり帰らないのね…

じゃぁ後もう1回だけね!
って滑るも帰らない…

ちゃっちゃはその公園の滑り台は高さがあるから1人でよぉ滑らない。

上までは1人で登って座ってみたものの

ちゃ「…こわい…」
おかん「おかんはもう登らんで。滑っておいで!」

がんばってみるもののやっぱり怖くて滑れない。

でももう帰ろうと言ってるだけにおかんも登るのもどうか?と思って待ってみたら…


ちゃっちゃ、号泣。

あららら…

こらいかんと思って上まで登ってちゃっちゃと滑り降りるも本気泣きのちゃっちゃ。

そのまま抱っこして無事にお家に辿り着きました😅👍

今日の晩ごはんは巨大オムライスを2人で分け分け。

ケチャップでアンパンマンの顔書いたら大喜びのちゃっちゃ。

嬉しいねぇ☺️

お風呂で髪の毛も切った。
ついでにおかんの髪の毛も切った。

ちなみに、おかんは出産直前に美容院に行ったきりもうすぐ丸3年行ってません。

最初は生まれて間もないちゃっちゃ連れて行くことに抵抗あったのと、ずっと通ってるお店が家から車で1時間以上かかるのであともうちょい、もうちょい…言うてる間に時間が過ぎて今度はコロナ。

もうこないなったらとことん自分でやったろーと毛染めもカットもセルフでがんばっとります😆

ほんで全然話し変わるけど、今日からおかんはスクワット始めました‼︎

ちゃっちゃが4才になったら登山を始めたいと思っていて、それに向けて今から体作りしていかないとなぁと。

なまりになまった体なので少しずつがんばっていきます。
今日から毎日50回目標でやってみます😆

明日は筋肉痛かな…😅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.28 03:12:50
コメント(0) | コメントを書く
[2才] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X