002806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかんとちゃっちゃの成長記。

おかんとちゃっちゃの成長記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rinboku514

rinboku514

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

誕生日

(1)

2才

(20)

3才

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.21
XML
カテゴリ:2才
どうも、おかんです🙌

土曜日は親と親戚とでちゃっちゃのばぁばの墓参りに行ってきました。

朝起こすも…
ちゃっちゃ起きない。

集合時間ずらしてもらって
何とか起こしたら

ちゃ「アンパンマンがバイキンマンになっちゃった‼︎」

って言うてました。

どんな夢やったんやろな。笑

ごはん食べて準備してやっと出発。


土曜日、天気悪いと思ってたけどなかなかいいお天気でした。

お墓で親戚と合流したらちゃっちゃは大喜び。

みんな集まると嬉しいのよね。

でも照れ屋なちゃっちゃは照れ顔して

ちゃ「おかん、だっこ」

とべったりちゃん。

お墓に着いてみんなでお墓の掃除。

雑草をちゃっちゃにも抜いてもらいました。

おかん「ちゃっちゃ、お水かけてー」

2人で来る時もいつもちゃっちゃに柄杓でお水かけてもらってるので慣れたものです。

みんなでお参りしてると…
ちゃっちゃ逃走。

ニコニコ笑顔で何度も振り返りながら追いかけてアピール。

しょうがないので追いかけて少し散歩してまた追いかけて、やっとお墓に戻れました。

お墓から駐車場までもまた追いかけてアピール。

おかんは軽く汗ばみながらちゃっちゃ追いかけました。

到着間際になったら突然じぃじとおかんの叔母の手つかんで一緒に歩いてもらってました。

いつもおかんと2人っきりやから他にも甘えさせてくれる人がいるのがやっぱり嬉しいやろなぁ。

そして…
いつも墓参りの後は自動販売機でりんごジュース🍎

…のはずが

売り切れてました‼︎

ちゃっちゃ、売り切れの意味はよく分からないけど何となく無いのも分かってる様子。

でも、諦めれない‼︎

おかん「ちゃっちゃりんごジュースもうないねんて。ちがう所で買おう‼︎」

と言っても納得できず、自販機にへばりついてました。

親戚からネクターは❓

っと子供でも飲めそうなものを言われたのですが、おかんはネクター苦手なんです。

なので手を出さなかったのですが、もう収まらないのでとりあえずネクター買ってちゃっちゃに納得してもらいました。

飲まんかったらおかんが飲まなあかんやん…って、少しビクついてましたが
ちゃっちゃ、おいしーとネクター飲んでくれたので一安心でした。

その後みんなでお昼ごはん食べにお寿司やさんへ。

ちゃっちゃはまだ生ものはあげていないので玉子2貫とおうどん。

パクパク食べてました。
やっぱり本物のお寿司はおいしいよね。

ごはん食べたらみんな解散。

ちゃっちゃと2人で近所の公園へ。

同じクラスのお友達も合流してくれて夕方までしっかり遊びました。

さぁ帰ろうか。
っと家の近くまで来たら…

家の前にある自販機へ。

お墓で買えなかったりんごジュースが欲しいのだと。

ネクター飲んだけどなぁと思いつつも
嬉しそうなちゃっちゃの笑顔に負けてりんごジュース買って、飲んで帰ったら…

爆睡してました。

やっぱりかぁ…

そしてまたまた夜眠れないちゃっちゃでした。



晩ごはんのポークチャップと目玉焼き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.22 07:43:39
コメント(0) | コメントを書く
[2才] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X