002782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかんとちゃっちゃの成長記。

おかんとちゃっちゃの成長記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rinboku514

rinboku514

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

誕生日

(1)

2才

(20)

3才

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.08
XML
カテゴリ:3才
どうも、おかんです🙌

最近朝ごはん食べてる最中に

ちゃ「今日はお仕事ー❓」

おかん「せやでーお仕事やでー」

ちゃ「お仕事違うー、公園行くのー」

と。

おかんと一緒にいたいんやなぁと、愛おしさと、おかんも一緒に居たい気持ち、まだまだ小さいのにがんばってくれてるんやなと胸も痛みます。

毎朝の様にそんな会話をしているのですが、
こないだの土曜日の朝…

ちゃ「今日はお仕事ー❓」

おかん「今日はお休みやでー❗️おかんと一緒に遊ぼなー♪」

ちゃ「お休みちがうー❗️今日は先生❗️」

おかん「何ですと❓ちゃっちゃは先生に会いたいの❓」

ちゃ「うん。」

毎朝の会話と胸の痛みは何やったんやー❗️
と言いたくなるくだりでした。笑

この週末もちゃっちゃと公園デート。

先日電動アシスト自転車購入したおかん。

後ろにちゃっちゃ乗せたら喜ぶやろなぁと
購入してすぐに喜ぶ顔を思い浮かべて後ろに乗せると…

ちゃ「揺れる‼︎落ちる‼︎」

とチャイルドシートのハンドルにしがみついていました。

が、さすが子供。

何回か乗ったらすぐに慣れてこのお休みでは下り坂で声出して笑ってました。

昨日のお昼ごはんに親子丼を作りました。

玉子大好きなちゃっちゃ。

喜んでくれると思い

おかん「ちゃっちゃー、今日は玉子のお肉のごはんやでー♪」

ちゃっちゃ、えっ⁉︎って顔してささっと自分のイスに。

そして…

すっと立ち上がり小さい器を出してきました。

ちゃ「玉子のお肉の…あつあつののやつ。」

おかん「んっ?熱かった?混ぜ混ぜしたろか?」

ちゃ「ちがう‼︎」

そんな感じの取りを何度かしてもちゃっちゃが何を伝えたいのかよくわからないおかん。

すると、

ちゃ「あつあつの、玉子のお肉のお魚の…えびが入ってるののやつー‼︎」泣

おかん、ひらめきました💡

おかん「あーっ‼︎分かった‼︎せやな。この器に入ってるな‼︎ちゃっちゃ、分かったでー♪」

ちゃっちゃ、ニヤリとしてました。

ちゃっちゃは玉子のお肉のごはんを茶碗蒸しだと思ったのです。

でもテーブルにあったのは親子丼。

なので茶碗蒸しがよかったのにと伝えていたんです‼︎

えびって言葉が無かったら分からんかった。

一生懸命伝えてくれました。

すぐ分かってあげれんくってごめんよぉ。

なので晩ごはんにはご希望の茶碗蒸しを。

毎回4個作って2つ食べてくれます。

ちゃ「まだおかわりあるー?」

本当はあるけど、さすがに1人で3個は食べ過ぎだわ。

おかん「もうないよー、また作ってあげるね」

ちゃっちゃはふーんって顔してますが
「ゲフーーー」
と体は満足気な反応です。



魚焦がしました…
魚は皮しか食べてくれない…

全く食べないよりはいっか😋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.08 23:01:48
コメント(0) | コメントを書く
[3才] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.