056093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこりんたろう~シーズーりんの日記

とっとこりんたろう~シーズーりんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リン★ママ

リン★ママ

Favorite Blog

ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
☆Shih Tzu☆愛犬くる… むう1975さん
ラムのお部屋 良夢。さん
Nana's Diary ナナ母さん
物欲は止まらない - … DJF110さん

Freepage List

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2008.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も寒いですね~(>_<)

最近はりんのお散歩も1日1回になっています。

りん1 198.jpg

暖かい季節は2回なんですけどね。

今日も午後から少し陽が出ていたのでその隙に行って来ました。


りん1 196.jpg


実は1ヶ月位前から我が家の洗濯機の調子が悪くて、すすぎをなんと4回もするようになってしまいました(・_・;?

通常2回のすすぎが4回になるなら、すすぎを1回に選択すれば2回になるかと思いきや3回になりました・・・。

しかも最後の脱水の途中で必ず止まっちゃうし( ̄ ̄;)おいおい

りん1 197.jpg



でもまぁ、一応洗濯は普通に出来ているので今まで放っておいたんですが、すすぎを4回もしちゃ水がもったいないですよね。

旦那が「念入りにすすぎができててお肌にいいんじゃない?」とか言ってましたが、そういう問題じゃないし。



そこで修理か買い替えかという問題が出てくるんですが、この洗濯機、買ってから5年弱なんです。

で、電気屋さんやメーカーの人にどっちがいいか聞いてみても「どちらにするか微妙なところですね~」なんて曖昧だし。

ちなみに修理だと出張費+修理費でおよそ2万円もしくはそれ以上では?ということでした。

りん1 200.jpg
きちゃないかお


皆さんならどうしますか~?

買い替え?それとも修理??



じーちゃんばーちゃんに育てられた私は、直して使える物は直して使うべき?みたいなちょっと年寄り臭い(自称エコロジー派の)ところもありまして。

その反面、修理費に2万とか払うなら買い換えたほうがいいよ!という気もするし。

 

悩むところです(ー’`ー)ウーム


皆さんは家電は壊れたら買い換えてるのかな??



ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.26 16:37:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X