056095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこりんたろう~シーズーりんの日記

とっとこりんたろう~シーズーりんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リン★ママ

リン★ママ

Favorite Blog

ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
☆Shih Tzu☆愛犬くる… むう1975さん
ラムのお部屋 良夢。さん
Nana's Diary ナナ母さん
物欲は止まらない - … DJF110さん

Freepage List

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2008.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の手作りご飯教室のあとは、いよいよりんにとって初めての犬の幼稚園!!

幼稚園についてはいつもむうさんの日記で見ていたのですが、犬嫌いのりんにお友達と遊ぶ楽しさを知ってもらいたくて是非参加したいと思っていたんです。

ところが・・・。


PHOTO883.JPG


思ったとおり、椅子の影に隠れて出てこない。


PHOTO868.JPG


本当に影になりきってるし(-_-;)




一方、くるみちゃんは


PHOTO908.JPG


大型犬も何のその。

楽しそうに駆け回っています。

まぁ、りんは初めてだからね、初めて^^;



PHOTO917.JPG


それにしてもみんなが集まればそそくさと逃げていくし


PHOTO916.JPG



せっかくくるみちゃんが誘ってくれても


PHOTO825.JPG



また逃げる┏(_ _|||)┓ガックリ



でもね、先生とむうさんは「初めてにしては上出来!」とか、「ちゃんとご挨拶も嫌がらずに出来てましたよ!」なんて褒めてくれましたよ(*≧▽≦)エヘヘ

         「えらいでしゅか?」
PHOTO915.JPG
    
今まではりんが嫌がるとすぐに私が抱っこしてお友達から遠ざけていたのが良くなかったのかな。

こういう体験を重ねていけば、りんもお友達と仲良く遊べるようになるのかもしれませんね。

今回、誘ってくれたむうさんとは以前手作りご飯教室でご一緒したことがあったのですが、むうさんの愛犬くるみちゃんとあうのはこれが初めてでした。

くるみちゃんはいつもブログで見ていた通り、やんちゃで元気なかわいい女の子でしたよ~。

じっとしている暇がないくらい元気に駆け回っていました^m^

同じ犬種とは言っても、みんなそれぞれ性格は違うんですね。


先生のお宅のワンちゃん、ダルメシアンのゴンちゃんです。
(↓駆け回るくるみちゃん(笑))
PHOTO922.JPG

人懐っこくてかわいいの。

PHOTO923.JPG
↑私がゴンちゃんの写真を撮ってたら「僕もいますよ~」って、シェパードのユアン君もさりげなくアピール。



お昼はここで先生のお母様が作ってくださったおでんを食べたりお茶を頂いたりと私もりんも(?)とても楽しい時間が過ごせました。

むうさん、今回も誘ってくれてありがとう~きらきら



これでも頑張ったりんに応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





りんは帰りの車に乗ったらすぐに熟睡しちゃいました。

PHOTO925.JPG

初めての幼稚園、緊張して疲れたのかな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.18 15:34:49
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X