022549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梓のしあわせギュっとつかまえた!

梓のしあわせギュっとつかまえた!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HIJIRI123

HIJIRI123

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007/11/26
XML
カテゴリ:恋愛
今日は今、ちょっと話題?になってる~カキのうた~から。

カキを食べればHAPPY!だそうです(笑)
ラッキー池田の振り付けって、すぐわかるよね(爆)

しかし、けっこう激しい振り付けなんだけど、
小さい子供じゃ、アレ踊れないでしょ?
それでも良いのかな?体動かせば楽しいものなのかな?

しかし、まさにカキは今、旬ですね。
カキシチュー美味しいよ~。
あっ。でも、私は生が一番好き!

カキ酢で頂くのが一番美味しい。

オイスターソース味も好きなので、
中華料理にはけっこう使います。


まぁ~そんなことは置いといて、
今日は『素直』がテーマです。


素直に感じる心を外に発信するってことです。

人ってなかなか素直になれない生き物ですね。
自分には素直でも、相手には素直になれない。
ど~してなんでしょうね?

素直って悪いことですか?
そんなことないですよね?

じゃ、なぜ素直に表現しないのか?


これはね。
自分が傷つくのが怖いからなんですね。

素直に嬉しいとか、悲しいとか言って、
相手も同じ感情じゃない場合、
何コイツは嬉しがってるんだ?とか、
悲しがってるんだ?って思われるのが嫌なのね。

でも、相手の感情といつも同じってのもオカシイでしょ?

自分にはあくまでも自分の感情があって、
人とは違って当たり前なはずなんです。

自分の周りにいる人間に素直に表現できないって、
変なプライドか、傷を恐れているかのどっちかです。

あなたの周りにいる人は、皆そんなに嫌な人なの?
素直に表現すると、何?変な目で見る人たちばっかり?


もし、そうじゃないのであれば、
自分に素直に感情を表に出してみてはどうでしょうか?

嬉しいー!楽しいー!美味しいー!!
悲しいー!つらいー!苦しいーー!!

こういう最後に「い」の付く言葉は形容詞。
昔、学校で習いましたね?(笑)

自分を形容するってことです。
物事の姿・性質・ありさまなどを言い表すことです。

自分を表現できないって…まさにつらいです。

ここで←素直になれるおまじない


自分を好きになれない人は、相手を好きになれません。
自分を大事に出来ない人は、相手を大事に出来ません。

まずは、自分を表現して素直になること。
相手も素直にあなたに接してくれますよ。

人気ブログを見てみる!
殿堂入りブログを見る
恋愛ブログなら!
今の旬のブログはココ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/29 01:43:20 AM
[恋愛] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12
・2023/11
・2023/10
・2023/09
・2023/08
・2023/07

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.