111603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任妻と主夫の夫の日々

単身赴任妻と主夫の夫の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リン☆だあく

リン☆だあく

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Comments

リン☆だあく@ Re[1]:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) じゃここうこさん それを聞くと、きゃーっ…
じゃここうこ@ Re:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) 私も雪かきして疲れた時はコーヒーと甘い…
リン☆だあく@ Re[1]:雪かき、これがわたしの三種の神器。(01/14) じゃここうこさん お疲れさま〜。 わたし…
2019.11.25
XML
カテゴリ:育児



毎日の子育てをしていると、子どもがおどけて笑わせてくれることがあります。

そんな時、空気読んでやってるなと思うときもあります。

それは、親がイライラしていて、辛い顔をしていると、子どもがちゃんと見ていて、笑わせようとしているのがわかるときがあります。

子どもは親の事をよく見ています

なんでそんな事をしているかというと、子どもは親の事をよく見ています。

子どもは親に依存しないとまだ生きていけないので、親に嫌われたら生きていけなくなります。

なので、親の機嫌は生命の危機な訳です。

わたしも、子ども達が小さい時に、イライラしてしまうことがありました。

そんな時には、健気にわたしのご機嫌を取ろうとしている子どもの姿がありました。

笑顔で居られるように心を整えよう

子どもは、イライラする親のケアをするために生まれてきたわけではありません。

自分自身の人生を歩く為に生まれています。

わたしのイライラや怒りのせいで、親に振り回されている子ども達はわたしにとっても不本意なんですよね。

では、どうすればいいかというと、毎日とは行かないとは思いますが、心を整えて、笑顔で居られる様に自分を持って行こうと思っています。

まとめ

親がすることを以前書きました。

自立させる事と、この世は生きるのに値すること、です。

それを守るためにも、親は笑顔でいることが理想です。子ども達に余計な気をつかわせてしまうと、自立も妨げますし、生きるのに値するとは見せられなくなります。

親になったら、今まで以上に意識して、楽しく暮らしましょう。

笑顔の親を見せていく事が親の一番の勤めだと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.25 05:24:44
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.