111533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任妻と主夫の夫の日々

単身赴任妻と主夫の夫の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リン☆だあく

リン☆だあく

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Comments

リン☆だあく@ Re[1]:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) じゃここうこさん それを聞くと、きゃーっ…
じゃここうこ@ Re:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) 私も雪かきして疲れた時はコーヒーと甘い…
リン☆だあく@ Re[1]:雪かき、これがわたしの三種の神器。(01/14) じゃここうこさん お疲れさま〜。 わたし…
2019.12.26
XML
カテゴリ: 発見!



最近、読書していますか?

この時代の流れが急激に変わってきている今、常に新しい情報を手に入れる事は、生命線である訳です。

でも、なかなか仕事や家事をしていると本を読む時間がないというのが現実ではないでしょうか?

わたしもなかなか本が読めない人間だったのですが、一つ解決策を見つけました。

Amazon Kindleの読み上げ

わたしの最近の本の書い方は、電子書籍が多かったのですが、それでもなかなか読めずに、スマホなどに読まずに貯まってしまっていました。

でも、わたしはiPhoneをつかっているのですが、iPhoneには画面の文字を読み上げる機能があるので、それを使って、運転中に、音声として本を聞くことが最初の音声読書のはじまりでした。

これだと運転中の隙間時間でも本がどんどん読めてとても良く、いろいろな本を読むことができました。

Amazon オーディブルとの出会い

しかし、読み上げ機能は機械の声で、読み間違えも多くてたまに理解不能なことが起こっていました。

どうしたものかなぁとおもっていたら、同じアマゾンで、きちんと人が朗読してくれるサービスがあることを知りました。

やっぱり人がきちんと朗読してくれているので、ものすごく聞きやすいですし、頭にも入りやすかったです。

ちょっとこれは癖になりそうな予感がしています。

わたしのブログで詳しく書いていますので一度ご覧になってください。

https://kame-ch.tokyo/?p=6635

まとめ

読書は、人を豊かにしますし、知識と時代を生き抜く情報を良質なコスパで教えてくれます。

なかなか家事や仕事でページをめくるのが大変な方々は、音声読書を試してみてはいかがでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.26 04:58:38
コメント(0) | コメントを書く
[ 発見!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.