111575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任妻と主夫の夫の日々

単身赴任妻と主夫の夫の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リン☆だあく

リン☆だあく

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Comments

リン☆だあく@ Re[1]:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) じゃここうこさん それを聞くと、きゃーっ…
じゃここうこ@ Re:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) 私も雪かきして疲れた時はコーヒーと甘い…
リン☆だあく@ Re[1]:雪かき、これがわたしの三種の神器。(01/14) じゃここうこさん お疲れさま〜。 わたし…
2020.03.30
XML
カテゴリ:思う事

人生はずっと上手く行くとは限りません。
時には、どうしてこんな風になってしまうんだというような日もあったりします。
例え、そんな日があったとしても、生きて行かなければならないので、わたしは、そんな日にはもがく様にしています。
苦しいけれど、もがくだけの学びがあったりもします。

波があるのが人生

人生にはいろんな波が来たりします。
たとえば、親の死や、子どもの病気、自分の仕事が上手くいかないなど本当に、いろんな種類の困難が押し寄せてきます。
けれど、それでも生きて行かなくてはいけないので、わたしはあがいて、あがいて、自分の居場所をさがします。
あがいている内に、その困難からいつの間にか抜け出していることがあります。
だから、一旦あがいて見ましょう。
そこから見えてくる学びが必ずあるはずです。

どうしようもない時は力を抜く

時には、もがいてもどうしようもない時があります。
そんな時には、一旦力を抜いて時の流れに身を任せてみるのも一つの手です。
一旦もがいたからこそ、良い流れに身を任せることが出来たりしますので、一旦もがいて、ダメなときには力を抜いて、自然の時の流れに身を任せて見ましょう。

まとめ

人生の荒波の中では、時には、あがいて、あがいて、ジタバタするしかない時期があったりします。
でも、そうやって手足を動かした分、何かを学びます。
それでも、ダメな時には、力を抜いて、流れに身を任せて見ましょう。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.30 05:57:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.