111483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任妻と主夫の夫の日々

単身赴任妻と主夫の夫の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リン☆だあく

リン☆だあく

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Comments

リン☆だあく@ Re[1]:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) じゃここうこさん それを聞くと、きゃーっ…
じゃここうこ@ Re:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) 私も雪かきして疲れた時はコーヒーと甘い…
リン☆だあく@ Re[1]:雪かき、これがわたしの三種の神器。(01/14) じゃここうこさん お疲れさま〜。 わたし…
2020.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

自分を変えて行く事は、かなりの勇気が必要だったりします。
その怖さから、変わる事を自体を諦めてしまう人もいます。
そういう人達は、変われない自分を正当化するために、いろいろな言い訳をするものです。

他人軸で生きると変われない

何か、物ごとをやっていくときに、自分からするのではなく、誰かから言われてからする人は変われません。
人の目を気にする生き方になってしまうし、いつも誰かに意見を聞かないと行動出来ないんですよね。
そして、一旦何か失敗してしまうと、その人のせいにしてしまうので、自分の成長に全く繋がらないのも一つの特徴です。

自分軸で生きる

逆に自分を中心に据えて行動出来る人は、外からのいろいろな学びや刺激によって、どんどん変化出来る人になっていきます。
そして、誰のせいにもせず自分の力で立っていられるので、大抵の荒波で負けない力をつける事ができます。
それに、自分で自分の人生を選択をしていくので、満足度が違います。
たとえ、失敗を下としてもそれを成長の糧にしていく事出来ます。

まとめ

他人の顔色をうかがって、人に言われた事しかしていないと、人生がとてももったいないです。
自ら、動いて自分の人生を切り開いて行った方がとても充実感がでて、おすすめです。
わたしも、今までは人の目を気にしていましたが、どんなに気にしても嫌われる人には嫌われるので、自分を中心にして、自分がどうありたいかで判断するようになりました。
そうすると、今まで楽しく無かったものでさえ楽しくなることができます。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.03 05:48:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.