111501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任妻と主夫の夫の日々

単身赴任妻と主夫の夫の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リン☆だあく

リン☆だあく

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Comments

リン☆だあく@ Re[1]:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) じゃここうこさん それを聞くと、きゃーっ…
じゃここうこ@ Re:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) 私も雪かきして疲れた時はコーヒーと甘い…
リン☆だあく@ Re[1]:雪かき、これがわたしの三種の神器。(01/14) じゃここうこさん お疲れさま〜。 わたし…
2020.11.27
XML
カテゴリ:思う事

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

ドラマなどでよく拝見していた竹内結子さん。
ふと時々お顔を思い出して、あ、もう居ないんだって思うのが、なんだか寂しい。
たぶん、わたしはファンだったのだろう。
人は突然居なくなってしまうと、心の整理がなかなかつかないんだなって思いました。

圧倒的存在感

多分、わたしが時々思い出してしまうのは、俳優をされていて、元々圧倒的な存在感があったからというのもあるんだと思います。
それだけの実力があり、わたしの心にも何か刺さるものがあったのだと今こうして、こういう感情が沸いている事が証明しています。
人が一人居なくなることは、その当人が思っている以上に周りに与える影響は大きいんだなぁと別の自分が分析していたりします。

居ない違和感

段々弱々しくなるのを見ていて、居なくなる事が覚悟が出来ているのであれば、心の整理もつくのでしょうね。
実は私も母が、今の私と同じぐらいの年齢の時に突然に無くなってしまいました。
でも、倒れてから、一週間心臓だけは動いてくれていたので、まだ、その間にお別れの覚悟を決めることができました。
やっぱり、突然居なくなられてしまうことは、すごく心に違和感を残しますね。

まとめ

今日はふと竹内結子さんを思い出したのでこんな記事になりました。
ドラマで拝見していた存在感に加えて、わたしの母とダブって感じたので、さらに強くわたしの心に引っかかっているのだと思います。
母が亡くなった年齢に段々近くなってきているので、自分の身の振り方を考えながら、子ども達の成長と、生きて行くことを改めて考えたいと思いました。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.27 04:27:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.