111522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任妻と主夫の夫の日々

単身赴任妻と主夫の夫の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リン☆だあく

リン☆だあく

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Comments

リン☆だあく@ Re[1]:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) じゃここうこさん それを聞くと、きゃーっ…
じゃここうこ@ Re:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) 私も雪かきして疲れた時はコーヒーと甘い…
リン☆だあく@ Re[1]:雪かき、これがわたしの三種の神器。(01/14) じゃここうこさん お疲れさま〜。 わたし…
2020.12.03
XML
カテゴリ:思う事

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

人生が楽しいかどうかは、実は好奇心を保てているかどうかにかかっていると思います。
それを特に最近は実感をしています。
何故かといえば、物は大抵何でも手に入る時代になって、それを経験して行くと、物だけじゃ幸せを継続して感じ続けられないのがわかります。

新しい経験が楽しい

サブスクが流行っていますよね。
あれがなんで流行るのか?
サブスクにみんな課金するのは経験を買うためだそうです。
つまり好奇心を刺激してくれるのがサブスクサービスなんでしょうね。
新しい経験をすると楽しい気分になれますし、心の満足感も増えて行きます。
例え失敗をしたとしても、人生語れる事が多くなるんだったらそれはそれで儲けものなんだと思いますよ。
好奇心を持って新しい経験をドンドンしていく事が今わたしもやっていて楽しいですね。

何にでも心が動く柔軟さ

歳を重ねていくと、一度経験したことが多くなっていきます。
けれど、わたしたちは幸運な時代に生まれました。
こんなに時代の変化が激しい時に大人でいられたのです。
一度経験したことよりも、次々に新しい事が開発されて、まだ経験してないことが沢山でてきています。
これから、何が起こるのかを見ていくのが楽しみになってきます。
こんな風に何にでも心が動く柔軟さをもっていれば、この時代だって楽しめてしまうのです。
心に柔軟さを持ちましょう。
そして好奇心を保つのです。

まとめ

わたしたちの生まれた時代は、わたしはいいタイミングで生まれたなぁって思っています。
とくにこの記事を読んでいる人達の世代は幸運です。
これからどんどん新しい事が出てきます。
それを楽しんで行きましょう。
そう、わたしたちには好奇心があります。
好奇心を持って世界を見回すと楽しい事ばかりです。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.03 04:53:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.