111605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任妻と主夫の夫の日々

単身赴任妻と主夫の夫の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リン☆だあく

リン☆だあく

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Comments

リン☆だあく@ Re[1]:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) じゃここうこさん それを聞くと、きゃーっ…
じゃここうこ@ Re:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) 私も雪かきして疲れた時はコーヒーと甘い…
リン☆だあく@ Re[1]:雪かき、これがわたしの三種の神器。(01/14) じゃここうこさん お疲れさま〜。 わたし…
2021.03.30
XML
カテゴリ:思う事

生きていると、嵐の様な状況になるときがあります。

自然災害の嵐も、大きな災害が見込まれる時には予報段階で避難しますよね。

それと同じ様に、人間模様の嵐の時にも、自分を大きく傷つける事が見込まれる時には避難をした方がいいんですよね。

✅避難所を作っておく

人生には、必ず嵐の様な状況になるときがあります。

勘違いされて、周りのみんなから攻撃をされてしまったり、学生時代にいじめにあってしまったり、そんな嵐も人生には起こりえます。

普通嵐が来た場合で、被害が酷くなりそうだったら、避難所に避難しますよね。

それと同じ様に、人生の嵐の場合も避難所を用意しておくのがいいですよ。

わたしの場合も、叔母の家がわたしにとっての避難所になりました。

父方の親戚の攻撃が酷かった時には、その母方の叔母が助けてくれました。

このように、人生の嵐にもいくつか避難所を見つけておきましょう。

✅予報は無視しない

人生の嵐も普通の嵐と同じ様に、予報する事ができます。(予兆って言ってもいいかもしれません。)

毎日を細かく見ながら生きていると、人生の嵐の時にも、普段と違った状態がわかる時があります。

友達の様子が変わったり、何を言っても聞き耳を持ってもらえない状態が続いたりしたら、それは予兆かもしれません。

そういう予兆に気づく事ができたら、嵐が来る前に、うまく行動をして行くと、その嵐さえも避ける事ができるかもしれません。

自分予報を無視せず、敏感に感じ取って上手く立ち回って見ましょう。

そうすれば、嵐を避けて、被害を最小限にする事ができたりします。

✅まとめ

人生の嵐では、避難する事を知らないので、まともに嵐に巻き込まれてしまったりします。

そうすると甚大な被害な自分の心に残ったりしてしまいます。

できれば、嵐が来ることがわかったら避難所に行くなり、予想して避けるようにして行くと、難しい局面二ならずに済みます。

嵐には立ち向かうのではなく避難してしまいましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.30 05:53:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.