111594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任妻と主夫の夫の日々

単身赴任妻と主夫の夫の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リン☆だあく

リン☆だあく

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Comments

リン☆だあく@ Re[1]:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) じゃここうこさん それを聞くと、きゃーっ…
じゃここうこ@ Re:こんな日々を芳しいものに変換するアイテム(01/17) 私も雪かきして疲れた時はコーヒーと甘い…
リン☆だあく@ Re[1]:雪かき、これがわたしの三種の神器。(01/14) じゃここうこさん お疲れさま〜。 わたし…
2021.04.07
XML
カテゴリ:思う事

皆さんは、【バセドウ病】ってご存じですか?

【バセドウ病】は喉の所にある甲状腺という所が過剰に働きすぎて、過剰に甲状腺ホルモンが出すぎてしまう病気です。

症状としては、高血圧、頻脈、動悸、多汗、手足の震え等など様々な症状が現れてきます。

✅20代で発病

その頃就職して忙しくしていたのですが、食欲がめちゃくちゃあって、よく食べていました。

けれど、食べても食べてもどんどん痩せて行く現象がおきていました。

その時は、別に気にしていなかったのですが、高血圧になったせいなのか、頭痛が時々起きたので、かかりつけ医にいっても原因がわからず。

結局、大学病院にいって血液検査をして、バセドウ病だと判明しました。

高血圧の原因がわからなかったので、理由がわかってホッとしたのを覚えています。

それから治療が始まったのですが、こんなに治りにくい病気だとは思っていませんでした。

✅40代で再発

20代の頃は、この病気の事をよく理解していなくて、ある程度落ち着いた時に、毎月病院に行くのが面倒になって、治療をやめてしまっていました。

それから、全然症状が出ていなかったので、忘れていました。

40代になったある時から、動悸、息切れ、疲れやすいというのが出て、これはもしかして?って調べたら、バセドウ病が再発していました。

2回目のバセドウ病は中年になった身体には辛くて、めちゃくちゃ体調が悪くなりました。

すぐさま、投薬治療を始めて、わたしは薬が効くタイプだったので、よく効いてすぐに効果が表れました。

現在では、定期的に病院に通って、この病気に一生付き合うつもりでいます。

✅まとめ

バセドウ病は歌手の絢香さんがなって有名になりましたけれど、それまではあまり有名な病気でなかったので、周りで知らない人が多かったですね。

でも、少しでもこの病気があることを知ってもらって、理解してもらえるとうれしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.07 06:06:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.