【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【ショック1】
今日は幼稚園の歯科検診。昨夜息子の歯を念入りにチェック!
すると、上の奥歯に虫歯発見!!
しかもボッコリと穴があいていた!!
今までに虫歯は少しあったのだが、ちょっと黒くなっている程度。穴が開いていたのは初めてだった。
ウーン・・・毎日歯磨きしているのになんてだ!
きっと磨き残しがあったのだろう・・・。
我が子の歯を虫歯にしてしまった親としての責任を感じてしまった・・・。
ショック・・・。

【ショック2】
我が幼稚園では先生と親が連絡を取るのに連絡ノートというのがある。
今まで特に心配事などなかったのでほとんど利用していなかったが、久しぶりに息子の様子を知りたいと思い書き込みをしてみた。
本日その返事が返ってきた。
早速読んでみると・・・
昨日年長のお姉さんの顔を足で蹴って口から血が出る怪我をさせてしまったとの事・・・。
で、今日園長先生に呼び出しされてお叱りを受けたらしい。
優太は泣きながら「もう悪いことはしない」と言ったそうだ。
普段クラスでは困っている子を助けたりして正義感もあるのだが、まだまだお友達を叩いたり物を取ったりするらしい。

そっかぁ~。。。うちの子ってけっこうキカン坊なんだ・・・。
なんとまあ・・・怪我をさせてしまったなんて、ちょっとショック・・・。
そういえば昨日
「年長サンをやっつけたぁー!」って得意げに言ってたっけ。
きっとヒーロー気取りなんだろうな。
ウルトラマンとかアバレンジャーになったつもりなんだろう・・・。まだ理想と現実がゴチャマゼになってるんだろうな・・・。
もう少し分かるようになってくれればいいのだが・・・。

【ショック3】
ついさっき、夫からTELがあった。
何かと思えば・・・
接触事故を起こしたらしい・・・。ショック・・・。
詳しいことは聞いていないが、高校生のチャリに少し接触した様子だ。
相手方に怪我はなかったようで安心したが・・・。

まったく!父子揃ってなんだかなあ・・・。

これ以上ショッキングな出来事がありませんよーに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月06日 19時18分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リンリンダ

リンリンダ

お気に入りブログ

のんびり行こうよ。 ひなこっちさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.