1136912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

オイラのブログ(『WALKERAとV911と瓦斯風呂』の『改造と修理』が好きなの)

January 26, 2012
XML
深夜三時過ぎに寝たのに…
朝の七時に…猫に起こされました…

起きてしまったので~
改造です
昨夜の続き、ヒラーの調整をします
ヒラー改造8
(↑昨日バージョン、パドルとバーは無改造)

飛ぶには飛びますが修正舵の連続で全く面白くありません

まずは事前に造っておいた小パドルに交換
(本来は4#3Q系の調整用なのに…)
ヒラー調整1
効果テキメンっ!飛ばし易くなりました
修正舵に対しお釣りが少なくなりました
(4#3より効果が実感できた気がする…軽いからかな???)

更に定番、重くしてみました
0.3グラムだと重過ぎのもよう
舵がだるくなりました
まるで箱出しの4#6Sみたいな~
(↑4#6(ヒラー)って4#3系より難しいかもしれない…)

0.2でも重過ぎ
最終的に鉛テープ0.08グラムにしてみたら
舵は入るし、適度な落ち着き加減になりました
ヒラー調整3
(↑バーの長さは純正のまま、短くしてない)

シャフトの抜けも、落っことさなければ大丈夫!
落ちて抜け出てきても~
回しながら押し込めば元通り!
ヒラー調整4
(↑4#3用のシャフトストッパーは無意味です、仕事してません)

まぁ、ヒラー機としては、こんなもんでしょ
ヒラー調整2
次は~ベルヒラ化かな~


せっかくなので
パチ機改造壱号機とのツーショット!
ヒラー調整5
(↑どちらも…原形を留めていない)

で、壱号機を飛ばしてみたら~

なんて飛ばしやすいんだっ!

調整が上手くいったとはいえ…
やっぱヒラー機は手強いぞっと


さて…
パチ機改造シリーズ
残るは…

SoloにmSRパチ機(上の二機)のヘッド周りとmSRの部品を移植して~
『Soloをベルヒラーにしちゃえ!』です

改造のめどはなんとなく立ってます
3ミリカーボンパイプが手元に有るので~
切って穴開けるだけで~す

フフフ
ぁぁたのし

ってもうすぐ連休終わっちゃうよっ!!!
(天気が悪いので…マカオに行く気になれない…)
(ブラックジャック勝負と回遊魚見たいのに…)






Last updated  February 1, 2012 12:43:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヘリ:(Great Wall)#9958、#9968] カテゴリの最新記事

PR

Category

Favorite Blog

関八州見晴台でH501S… New! yamanekoneko2さん

製作状況報告 プラモおいさまさん

+アルファな生活~2… funkunさん
自由気ままに Maginさん
永い夜を越えて 邪魔烏賊さん

Comments

KKDDMM@ P99は知らないなぁ〜 以前からの弟子さん、どうも。 >weoemの…
以前からの弟子@ Re:AWはWEで確定でっす!(←まるで暗号)(01/09) weoemのaw ハイキャパ ハイスピードを購…
KKDDMM@ 床上浸水だったら悲惨 tiger22さん、こんにちは >す、水・・・…
tiger22@ Re:GW最終日6時起きして災害復旧だっ!(都合3回目の水害罹災)(05/07) す、水・・・水害に遭われたんですね! お…
KKDDMM@ 仕事ですから…… yamanekoneko2さん、どうもです >あら~…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.