2016/06/20(月)14:13
4#3樹脂ヘッド版よりはるかに手強い系なのか?(キャリバー120)
昨夜簡単に動作確認してみたんですわ、実は……
でもね…ちょっと後悔系な感じがこみ上げてるんですよ、実は……
しかも、2機買ったなんて言えない……
ココロにしまっておきましょう〜
さて箱出しインプレ〜
(って誰も待ってないよね……こんなネタ……)
箱は文句無くカッコ良いです〜
で、KKDDMMは左手使いなのです〜
モード2!
TXは後期型のモードチェンジ不可能版でっす
(ってかそもそもスロットルがスティックのストローク半分って何さ)
(↑初期版TXの欠点でしたねぇ)
機体っ!
カワイイ〜
(でも飛ばなきゃゴミ以下〜)
問題点その1〜
回転アンバランスなヘッド〜
↑↓ほれっ!左右でこれ程機械要素の密度が異なってる、
振動しない……訳がない
問題点その2〜
弱過ぎるテールブームっ!
問題点その3
精度が悪過ぎるサーボっ!
↑↓見えにくいねぇ……
軽量化の気持ちは充分伝わるんですがね、いかんせん精度が低過ぎ
満足に動きませんわ……
WALの方がはるかに良いです
で、自分の買った片方の機体は、この低精度の所為なのか?
根本的に不良品なのか?
或いはモーターノイズでの誤動作なのか?
サーボがオーバーシュートしちゃいます……
(2号機は未確認……開封する気にすらならん……)
なので、ホバなぞ遠い夢状態……
ラダーモーターの接続にコネクター使ってたりと
日本的な側面があるんだけどねぇ……
日本設計とは思えない出来の悪さ……
KX-1とか、それなりに良かったんだけどなぁ〜
で、当初は奇をてらった狙いが有ったのだろうと言う痕跡が〜
左右非対称なヘッドもそうなれど
スワッシュに付いてる腕が……
コレも非対称……
3本が長腕……
まぁサーボのオーバーシュートをどうにかしないと
本当にタダのゴミ……
ちなみにキャリバー120を……
それでも買うっ!と言う漢気溢れる方は
こちらのページも参考にどーぞ
リリパットさんの処です
おそらくキャリバー120の第一人者さんでしょう
http://liliput-air-force.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300287787-16
はぁ……直るんかいなぁ……
<6/20追記>
http://www.ouk.co.jp/yano/heli/Caliber120S/index.html
こちらにも詳細記事有ります
ベルヒラー再生は興味深いですねぇ〜