000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪☆☆‘りんご’のお家 ☆☆♪

♪☆☆‘りんご’のお家 ☆☆♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でこりん3571

でこりん3571

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

日記/記事の投稿

カレンダー

2006年05月22日
XML
カテゴリ:りんご
数日前から、りんごの頭に白い小さなポツポツができてて、
でもすごく小さかったし、何かな?くらいに思っていたら…

今日少しハゲているのに気が付き、丁度うちへ来てくれてた人が「お医者さんへ連れてった方が良いよ」って言ってくれて、夕方獣医さんへ行ってきた。。

先生は器具で頭の皮膚を掻き取り、顕微鏡で見て…
結果は、「毛包虫症(アカルス)」っていう毛穴に潜む寄生虫だって(〇o〇;))))!!。

顕微鏡に入れた物をモニターで見せてもらったら、不気味な虫のような物が一匹もぞもぞ動いていた。。(°O° ;)

アカルス(ニキビダニ)1.jpg

アカルス(ニキビダニ).jpg
白くハゲていたところを掻き取ったので赤くなっちゃった(+_+)


ほっておくと全身に広がってしまうんだそうで、先生に「早く見つけて良かったですね」って言われて、ゾッとするやらホッとするやら。。
早くて良かった。。。



毎日薬を塗って、一週間したらまた獣医さんに見てもらう事になった。
この薬は劇薬なので、塗るときには必ずビニール手袋などをはめるように、と注意を受けた。。。


頭の皮膚掻き取る時、先生は「ちょっと痛いけど…」ってやってくれたけど、りんごはお目々ぱっちり開いて前を見つめたまんま、声も出さずじっとしていた。。
おっかなくて声も出なかったのかな…

りんごちゃん~、可哀想だったね。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

私大丈夫だよ.jpg
私大丈夫だから心配しないで☆
って言ってるようなお顔して…なんて健気な子(;_;)ウルウル


ワンコって思いがけない病気や怪我やいろいろあるもんだなぁ
頭は赤くなっちゃうし…、でも本人はとても元気そうだから少し安心。。
早く治るようにちゃんと治療してあげなくちゃ…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月22日 20時45分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[りんご] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ケリーと一緒 あーちゃん4241さん
★ALFA ROMEO★ アルファメグロさん
ぴっく★あっぷ ◆なおぴ〜◆さん
はらぺこワンワンの… はらぺこわんこさん
ワンだふる★ダックス lovegoal34さん
Enjoy Life! ビアン1573さん
ココア日和 sora0913さん
ハワイあれこれ きびこさん

コメント新着

 アオミドロ@ すっげぇ楽チンだぜ(笑) 夢の副業生活突入~~!!! 最近は毎日別の…
 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.
X