344412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごのちょっとお出かけ

りんごのちょっとお出かけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りんご92

りんご92

Favorite Blog

ひといきTime たしかなことさん
人生いろいろありま… mari4656さん
風うた日記 胡桃7336さん
季節の風の中で OMITAさん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2006.04.07
XML
テーマ:花見(122)
カテゴリ:お出かけ

昨日は京都へ夜桜見に行ってきました電車
少し肌寒い感じでしたが円山公園の桜は満開さくら
平日にもかかわらずものすごい人、人、人でした。
かの有名な枝垂桜はカラスにつつかれて枯れ始めていると言ってましたが、
綺麗に満開になってて、ライトアップされたその姿はとても艶やかでした。
昼間には見たことありましたが、夜はまた違った趣で何とも美しく夜とばりに
浮き出ていました。
写真撮影しましたが、夜はやはりあまり綺麗に撮れませんねぇ。
でもまあ、雰囲気だけはわかっていただけるかと思います。

  枝垂れ桜夜.JPG

円山公園を抜けてぶらぶら清水寺の方へ。
ライトアップされた清水寺。
こちらも人が多かったです。
新聞では咲き初めとなっていましたが、もう6・7分咲きくらいになって見頃でした。
清水寺の舞台から眺める京都市内の夜景。
京都タワーがくっきり浮き出てとても綺麗でした。
いちばん綺麗だったのは、清水の舞台が桜の花々とともに映しだされたアングルでした。
もう言葉には言えないくらい幻想的な感じがしました。
写真に撮ったんですが、残念ながら全然綺麗に撮れませんでした。
夜の景色は写真ではなく、是非生の目で見ていただくのがいちばんですね。
もう吸い込まれてしまうような美しい風景でした。

   清水寺.JPG
上の写真は唯一まだましに撮れた清水の塔と桜の景色です。
昼間の桜も勿論綺麗ですが、夜の桜も本当に幻想的で綺麗でした。
人の多さを忘れるくらい雰囲気に浸れる景色でした。
皆さんも是非一度京都の夜桜楽しまれてはどうですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.07 16:36:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X