036949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 cozy corner

cozy corner

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2005.01.29
XML
カテゴリ:マイホーム
今週はようやくレンガも変更し、水曜日からとりかかるはずが
職人さんのお休みで金曜日からとなりました。

私も体調が悪く、病院に行ったりしていたのでちょうどよい延期となりました。

金曜日、駐車場と道路の見切りにレンガを配置。
アプローチの片側の縁取り完了。
門塀のブロックをなんとなく形にカット・・・

そして今日、アプローチの残りの縁取り完了。
門塀のカサと間に開けてもらった(好きねぇって言わないで・・笑)
ニッチ風の穴部分にレンガを敷きました。

カサに乗るレンガは花壇と同じピンクのミニレンガの予定でしたが
親方が大きいほうが雨だれしないというので、大きいものにチェンジ。
(レンガを薄い色に変更していて良かった~)

随分進んだようですが、後半雨が降り出し門塀は養生されてしまったので
写真はまた後日・・・
火曜日に頼んでおいた表札も届くので、それからUPしようかな・・・と思ってます。

でも、肝心のアプローチの仕上げは残工事の予算にも工程にも入っていないのです。
予算は出すにしても・・・低予算でかわいい仕上げはないか模索中です。
今のところ洗い出しかなぁ~。でも結構面積が広いので大変です。
のっぺりなりそうなので、いくつかに分けて材料を変えてみようかな・・・
これはセンスが問われそう・・・笑

じっくり楽しみながら検討したいと思います。
こりゃ、仕上がりはいつになることやら・・・。



余談ですが、今週も出張の多い主人・・・帰ってきたかと思ったら今日から社員旅行です。
いいなぁ~、今頃下関でふぐをほうばり、ひれ酒を飲んでいい気分になっていることでしょう(怒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.29 22:06:40
[マイホーム] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X