012058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隠れりんごのいい加減な日記

隠れりんごのいい加減な日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サグァエヨ

サグァエヨ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2010年11月30日
XML
カテゴリ:

 

最近の密かな楽しみは、作ったことのないレシピを旦那に作らせることだ。

ふっふっふ。

 

ここのところ仕事が忙しいので、それを口実に、自分では決して挑戦しない(笑)。

 

旦那の炊事当番である土日・祝日を狙って「今日はコレを作ってネ♪♪」と言ってみる。

 

 

で、先日お願いしたのが鯛めし

 

 

炊飯器では以前に自分で作ったことがあったんだけど、今回は、たまたまイイ感じのコチ鯛が手に入ったので、「土鍋で作ってネ♪」とサラリと言ってみた。

 

 

そしたら、本当に土鍋で挑戦してくれた。

 

 

が、結果は、残念なことに、ベチョベチョのご飯にしょんぼり

 

 

水加減がよくわからなかったらしい。

 

 

渡したレシピに書いてなかったのかなぁ?

(・・・て、そのくらい確かめてからレシピを渡せっつーの! _^^;ゞ

 

 

鯛のダシも全然出てなくて、鯛がのっているだけのおやじおじやみたいな感じ。

 

 

あぁ、残念。

 

 

でも、残された失敗作をご丁寧に冷蔵庫に保存していた旦那。

 

 

翌日、空腹にまかせて少し食べてみたら、これが美味しくなっていたひらめき

 

 

ベチョベチョ感が抜け、鯛の旨みも感じられる。

 

 

う~ん、そうなると知っていたら、もっと残したのに!(爆)

 

 

 

P.S.
土鍋でご飯を炊くのは難しそう。 リンリンさんなら上手に炊くコツご存知ですよね? 教えてください<(_ _)>

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月30日 18時46分45秒
コメント(9) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X