033708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mme.Pommeの気ままブログ

Mme.Pommeの気ままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mme.Pomme

Mme.Pomme

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Mme.Pomme@ Re:ありがとう。。(12/30) やまおさん やはりコメントの返信がUPさ…
Mme.Pomme@ Re:着々と。。(12/29) やまおさん コメントの返信大分前にした…
Mme.Pomme@ Re[1]:帰国のご報告!!(01/14) たけちさん ごめんなさい、もう随分も前…
Mme.Pomme@ Re[1]:その後・・・(02/07) ブールメンのキイコよりさん おひさしぶ…

Freepage List

Headline News

2006.12.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はかなりアクティブな日。
なんせ出不精なもんで、一回外に出るとなると、なるべく用事を全て済ませてしまおうと思っちゃうから、あっちへこっちへ…

まずは、仏語教室へ。
あと3回行けるとのことで久々に行ってみた。

平日の朝10時、そりゃあちょっと難しい時間ね。
私みたいなフリーな人でないと、なかなか行きにくい時間でしょう。
というわけで、ラッキーなことに、生徒は私一人。

マンツーマンの授業。
今日のお題は、Est-ce que~と Qu'est ce que~

当然復習になるわけだから、質問には答えられるけど、フリートークになると…

予想通り、思うように言葉がでない。
この1週間でホントに忘れてしまったよ。。。

先生に「やっぱり」って言われそうしょんぼり

あっという間に授業も終わり、次は皮膚科へ保湿クリームを買いに。
私の任地は山の中腹、気候の特徴に乾燥地帯って書いてあったから、保湿クリームいっぱい持っていかないとね。
2年分だから、あるだけ買い占めたかったんだけど、在庫なくなると困るといわれ、ほどほどに。

それから、免許の更新へ。

いただきましたゴールド免許大笑い星星星
ていっても、しょせんペーパーだからね。
そりゃゴールドで当たり前だわ。

それからそれから、バックパックを購入。
メーカーのお兄さんがとても丁寧に説明してくれたんだけど、機能より、何より、見た目重視なんだな。
どうして、あの手のバックって、黒とかカーキとか紺とかが多いのかな。
もっと、ピンクとかかわいいのがあってもいいのにね。
というわけで、ラズベリー色のを購入。

そして、夜は飲みの約束。
前からとてもお世話になっていた方と久々の再会。
忙しい中、時間を合わせてくれた。

彼は、頼りがいがあり、とても尊敬できる人で、私の中で一目置いている兄貴分。
たわいもない会話が楽しく、とても癒される。たまに、熱い話や建設的な会話もできるからいい。
私よりも人生長く生きてるだけあって、いろんな話が聞ける。

2年間、これがないんだなぁと思うとちょっぴり寂しい。
別れ際、人混みの中に消えていく彼の後ろ姿を見て、2年間日本を離れるという未知の世界を意識。

というわけで、今日は一日よく動いた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.21 03:25:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X