033699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mme.Pommeの気ままブログ

Mme.Pommeの気ままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mme.Pomme

Mme.Pomme

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Mme.Pomme@ Re:ありがとう。。(12/30) やまおさん やはりコメントの返信がUPさ…
Mme.Pomme@ Re:着々と。。(12/29) やまおさん コメントの返信大分前にした…
Mme.Pomme@ Re[1]:帰国のご報告!!(01/14) たけちさん ごめんなさい、もう随分も前…
Mme.Pomme@ Re[1]:その後・・・(02/07) ブールメンのキイコよりさん おひさしぶ…

Freepage List

Headline News

2008.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あぁぁぁぁ
いつから更新してないんだっけ・・・て忘れるくらいご無沙汰でした。
ごめんさい。

私は、
元気、元気ですよ!!


この更新してない間、
書きたいことはいっぱいいっぱいあるんだけどね。

前期の活動が無事終わり、
同任地隊員の先輩が任期を終えて帰国されたり、
ようやく文明の利器「冷蔵庫」が家に来たり(残りあと半年なのに 今さら?って感じですが)
忙しい合間をぬってマラケシュに行ったりラバトに行ったり、
プリン・ア・ラ・モード選手権をしたり、
7月一ヶ月間、歌とダンスを教えていた私立の小学校の学年末パーティーに参加し、私立の凄さに度肝を抜かされたり、

そして夏の大イベント 恐怖の(?) モハイヤムが・・・

怒ったり 泣いたり 笑ったり 悩んだり 考えたり

あはははははは
もう1日1日があっという間に過ぎ去り、そしていろんなことがありすぎて覚えてないくらい。

まぁそんなこんなで
ここ1ヶ月 まともに寝れた日がないくらい
日々忙しく動き回っておりました。



恐怖、恐怖のモハイヤムも、
あっという間に 1回目が終了してしまいました。。。

朝8時から夜8時まで そしてミーティング1時間
つまり13時間みっちり活動 × 10日間ぶっ続け、休みなしのモハイヤム

感想を先に述べますと・・・


いやぁ 恐怖どころか 狂喜
今年は何とも楽しかったですよ!!


去年やったので様子も分かってるし、
モロッコ人ペースに慣れたってのもあるし、
何より、今回は私が提案したプログラムが多く含まれているからね。

昨年は、かっても分からないし、
モロッコ人の組んだプログラムにしたがってやっていたけど、
絶対今年は自分からプログラムを組んでいこうと考えていたのね。

で、ミーティングの段階から
かなり積極的に私のプログラムをいろいろ入れてもらって。 

モハイヤムの指導員達も昨年一緒にすごした顔なじみばかりだから、
話もスムーズ。
言葉だって、昨年に比べれば そりゃぁ伸びてるからねぇぇぇ。

去年のあたしとはちがうのよーーーーー
という感じで 精力的に行いましたよ!!

昨年は 1回のモハイヤムにつき40度の熱をだして倒れていたので、
始まる前に所長から、

「Imane、今年は頼むから病気にならないでおくれ。
今からよく寝て よく食べてモハイヤムに備えるんだよ!!」

といわれていたんだけど、
そんな心配もご無用!!!

元気・元気・元気でございます!!

明後日から 
「第2回モハイヤム」

4回目のモハイヤム
ちなみにこれが私にとって 最後のモハイヤム。

引き続き精力的に頑張らろっと。

 

P1080767.JPG


P1080741.JPG

 

P1080761.JPG

 

 

 

 


モハイヤム中のプログラム「プチ運動会」の様子

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.14 02:30:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X