033701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mme.Pommeの気ままブログ

Mme.Pommeの気ままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mme.Pomme

Mme.Pomme

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Mme.Pomme@ Re:ありがとう。。(12/30) やまおさん やはりコメントの返信がUPさ…
Mme.Pomme@ Re:着々と。。(12/29) やまおさん コメントの返信大分前にした…
Mme.Pomme@ Re[1]:帰国のご報告!!(01/14) たけちさん ごめんなさい、もう随分も前…
Mme.Pomme@ Re[1]:その後・・・(02/07) ブールメンのキイコよりさん おひさしぶ…

Freepage List

Headline News

2008.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

はじまる前は、

恐怖、

恐怖、

と思っていたけど、

いざはじまってみると、
本当にあっという間で、moh1.JPG

終ってしまいましたよ、モハイヤム。。。



モハイヤム中は疲れもMAXで、

あーーーーーーはやく終んないかなぁ・・・
って思ったり思わなかったり。

まずは
何より大きな怪我や事故もなく 無事に終了したことに 感謝感謝
ハムドッリラー でございます。

私自身も、
病気になることもなく、元気元気に過ごせました!


今回、4回目のモハイヤム。
私にとって 最後のモハイヤム。

寂しい気持ちと、もう充分って思う気持ちと(笑)

もちろん 楽しかったけど、
やっぱり それなりにいろいろあったし。

悩むことも 難しいことも がっかりなことも ね。
moh6.JPG

けれども何よりよかったことは、
子ども達にたくさんの笑顔をもらったことかな。

いたずらっ子も悪ガキもいっぱいいたけど、
やっぱりみんな可愛いのだよ。

泣いたり 笑ったり 
怒られたり ケンカしたり
喜んだり 悔しがったり

 

moh7.JPG

 


このモハイヤムは私にとって一夏の思い出であるとともに、
子ども達にとっても 一夏の思い出となってるんだろうな。

子ども達にとって楽しかったいい思い出となってればいいなぁ。

たくさんの笑顔を

たくさんの思い出を

ありがとう ありがとう ありがとう!!!


そういや、モハイヤム最後の日って、イベントをするのが恒例なんだけど、

なんと

なんと、他の指導員の計らいでmoh.JPG

 

このあたくしが、

イベントを司会を務めさせていただきました!!!

カフタン(モロッコドレス)着てね、

アラビア語で はじめの言葉から、演目紹介から・・・

フフフフフフ。

子ども達の親や知り合い等も見に来てたんだけど、 

みんなビックリしただろうね、

日本人が変なアラビア語で司会してるから(笑)

まぁ、緊張したけど、いい思い出となったわぁ。 

 

 

そうだ、そうだ。

話しかわって、参考までに、
モハイヤム中のお昼ご飯ってね、
こんな感じでございます!!

moh3.JPG
(↑トマトときゅうり ピーマンとトマトのサラダ じゃがいもとチキンの煮込み料理)

 

moh2.JPG(←人参のサラダ じゃがいものサラダ 卵のまぜご飯 ゆで卵)

 

moh4.JPG
(↑トマトときゅうり ピーマンとトマトのサラダ レンズ豆の煮込み料理)

 

moh5.JPG


 


(→レタスとトマトのサラダ、 ルビアっていう豆の煮込み) 

+バゲット +デザート(スイカかオレンジ)

だいたいこの4種類のローテーションなんだけど、ありがたいことに毎日美味しくいただけましたよ。ホントに。モロッコ向きの胃袋なのかしらね。

そうは言っても、子ども達に食べさせながら 自分も食べるから、何だか世話しないのはやむをえないんだけどね。 

 

そうそう、

面白いのが、卵まぜご飯の日。

みんなが私に注目。

Imaneがどれだけご飯を食べるのかって。

で、みんな『今日のメニュー 『ご飯』でよかったね!!沢山食べなよ!』

って優しいお言葉。

日本人=ご飯なのね。

 

しかし残念ながらね、あたし あんまご飯食べないのよねぇ。

ご飯をあまり食べない日本人もいるんだって、みんな分かってくれたかな。

 

だってさ、

ご飯をおかずにパンを食べるのよぉ。

 

炭水化物は1品で充分だってぇぇぇぇぇって叫びたくなるよね。  


これもそれも

今となってはステキな思い出!!

 

さぁさぁさぁさぁ。
8月は夏休みーーー!!!



のハズなんだけど。


今年は、今年は、


海辺のモハイヤムに参加してきまーーーーーーーーす!!

 

えぇーーーまたぁ???

どんだけ活動が好きなん???

って感じですが。

当初、

夏休みはモロッコ国内を旅行しようって思ってたんだけど、
この海辺のモハイヤムに ウチの子ども達が5人参加するのね。
で、子ども達が、

『お願い、Imane!! モハイヤムに一緒に行こう!!!』

って言ってくれてて。

で、このモハイヤムに
指導員として参加することが可能 ってことが分かり、
悩んで 悩んで 悩んだ挙句

参加を決意!!


だってね。
モロッコ国内を旅行するのだったら、
今じゃなくてもできるし、
日本に帰国したあとでも旅行者としてモロッコには来られるわけだし。

けど、
子ども達と過ごす夏は 今年しかないわけで。

そう考えたら、
自分の休みなんかどうでもよくて、

それよりも、

今はモロッ子達と同じ時間を過ごすことがどれだけ重要なのか・・・ってのを実感して。


ってなわけで、
今週火曜日から2週間。
海辺の Al Jadida という街へ
モハイヤムに行ってまいります!!

その間
ブログも更新できませんが、
元気ですので(きっと) ご心配なさらず!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.28 06:28:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X