992330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.16
XML
カテゴリ:お出かけ
さっそく続きです~。

入田浜から結構遠かった。30分以上は走った気がしますが・・・


南伊豆ランド ホピアに大人9人、子供9人の総勢18人で宿泊。

予約がぎりぎりだった事もあり、8人用と12人用の2棟を借りる予定でしたが、
当日、大きな50人用の棟を借りられることになりました。

ランドホピア
大きな白い建物です。

古さは否めませんが、豪華でした。


中へ入ると・・・・

「ヤバイ!きちゃった!」

と、言いながら若者が何人か焦って走って、掃除している・・・。


なんだ・・・なんだこれは?!
前に泊まった人かな・・・。掃除はセルフ!?

と、思っていると。

「この50人用のコテージは3グループに分けて泊まれるんだ。向こう側の人達だね・・・。」
と、予約してくれたパパが言っていました。

今回はこの1棟に私たちのグループが2グループ分を使い宿泊。
もうひとつの若者グループが1グループ分を使い宿泊している事になります。

そのため、開かない扉がいくつかありました。
不思議な感じでしたが、良く考えた面白い作りですよね~。
向こう側の入口はどこなんだろう・・・なんて考えながらいろいろお部屋を回ってきました。

受付
これは受付の棟。
山道を上って走っているとにいきなりこの棟が見えてきます。
これが目印ですね。
ここで受付をし、シーツを人数分かります(別料金)
バーベキューで使う隅などもここにとりに行きます。

リビング
これは広々としたリビングです。

しかも、焼き場があるので、室内でバーベキューができます。
スクリーンやビリヤードの台もあり、とにかく広々としたリビングでした。

キッチン
キッチンも広々。
スリッパが足りなくて、素足で入るとなんか気持ち悪かったですが、(後ほどサンダルを利用)
必要な食器などは一通り揃っているので、何もなくてもいろいろ料理できます。
50人用なので、食器の数も相当たくさんありました。
洗剤があったのが嬉しかったです。

お風呂
お風呂は岩ぶろ。
しかし、比較的大きなクモが出た!!!
そのため、岩ぶろには入らず、カラスの行水で終わりました。

受付の棟の横にも岩ぶろがあるようですが、なんとなーく虫がいる気がして行きませんでした。

ランドホピア
二階の主寝室です。
ここにはエアコンがついていました(コイン式)
広くて、綺麗でした。

我が家はこの横にある趣のある畳の部屋を利用。
まー古さは否めませんね。

屋根裏

3階と、2階にもこのような小屋裏の部屋がありました。

床の板張りが綺麗で、和室より良く見えましたが、とにかく朝は暑かったです。

あと、写真を撮り忘れましたが、二層式の洗濯機がありました。
やはり古い感じは否めないですが、みんなで水着だけは洗わせてもらいました。洗剤はなかったです。

夕飯
さ、そして、まちに待った夕飯です。
まずは、焼きそばで子供たちの腹を膨らます作戦。
室内なので、虫の心配がない。と、思っていたら、煙がこもる!!
結局網戸がない窓を全開にしてバーベキューしました。

ランドホピア
子供たちは、とにかくずーーーーっと楽しそうで何よりでした。

この後、みんなで花火大会。


そして夕飯は、肉に行ってすぐににみんなダウン。。。
大量の肉が残りました。



そして、次の朝、朝からみんなで肉を大量に消費することになりました・・・。

次の日も入田浜を目指し行きましたが、11時近くだったため、どこの駐車場も満車で入れず、
諦めて、横にある大浜海水浴場へ。

駐車場は、一番手前は満車。その後の公営の駐車場は空いていましたが、すぎたところに民間の駐車用があり、そこにコインシャワーがあるので、今回はそちらに停めました。

次女が砂でかぶれるので、今シャワーは大事です。

釣り
そしてこの大浜海水浴場の横の岩場で、旦那様が大興奮。

何度も私を口説き、7000円もする竿を初めて使えてそれはそれは嬉しそうでした。

お昼も食べるのも忘れて最後の最後まで釣り三昧でした。

ふぐやカワハギを釣り、相当楽しんでいました。

よかったね~。



そして、帰り。


国道にとにかく出られない。
とにかく渋滞。動かない・・・・・


下田の本当の辛いところはこれからです。
414号線にのるまでとにかく動かないんですよね。

しかし、ここで抜け道のプロと言っても過言ではないパパがいました。
とにかく、抜け道抜け道で行ったおかげでなんとか414号線へ。

これからは比較的流れますが、何分子供の人数も多いので、一度の休憩で30分はかかります。
でも、ゆったり休憩できたので、かなりリフレッシュだったかな。

その後も、抜け道のプロについていき、なんとか、高速へ。

途中はぐれて逆走していた事に気づいたときは、相当焦りました。
プロと離れると帰れない・・・。

去年は単独で帰り、8時間かかりましたが。
今年は、プロが誘導してくれたので・・・8時間かかりました(笑)

時間は変わりませんが、去年は全然休憩してないからね。
下田の帰りは抜け道がすべてでした。

来年は、休みも短いし、やはり遠いし、虫は出るし、どうなるでしょうか。
しかし、お友達の家族と一緒に楽しむことはいい思い出になりますね~。

皆さんこれからもよろしくお願いしまーす。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.29 11:03:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

プロフィール

りょうこだったよね

りょうこだったよね

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.