992992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.11
XML
カテゴリ:成長記録
3月にオープンしたばかりの
ファンタジーキッズリゾート 港北店に行ってきました~。

天気があまりよくなくて、寒かったので、室内で遊べるところを
探していると、オープンしたての室内遊園地がありました。

千葉にもいくつかあるのを知っていましたが、
利用したことはなく、今回初めて行ってきました。


開店後20分ぐらいに到着。
すでにいっぱいの人がいました。
きっと受付用の列があるんだととりあえず、なんとなく
並んでそうな人の後ろに並んでみました。
横を見ると「受付用紙」を記入するところが
あったので、旦那さんと二手に分かれてみました。

すると・・・。
受付の機械が他にあって、受付番号順に呼ばれる
システムでした。

並んだのは意味なかったです。(笑)

朝は、受付の数がたくさんあったので、人の割には
スムーズに入れました。

午後見た時は受付の数が減っていたので、
午後でも同じような混み具合でした。

料金は一人1200円。
1歳以上はかかるので、三女ちゃんは無料ですが、
他4人は1200円で、
家族4人で4800円かかる事になります。

しかし、お誕生日特典があり、誕生月の子供は無料になります。
次女ちゃんが誕生日だったので、3人分の料金で入れました。

しかし、しかし、申込書に誕生日の記入があるにも
関わらず、こちらから言わないと割引してくれなかった
ので、確認が必要です。

また、初回登録年会費が1家族350円かかりますが、
コチラのいこーよ​のクーポンで無料になります。

誕生日特典とも併用できるのが嬉しいところです。

さてさて、
中に入ると、靴を入れるロッカー(鍵のみ)
と荷物を入れるロッカー(100円 戻ります)
があります。

そこを抜けるとひろーい屋内遊園地です。

早速、大きなふわふわの滑り台を堪能しました。


そして、セグウェイを体験
これは、20キロ以上の人しか乗れません。
また、付添が必要なので、注意です。

ちなみに、私も乗らせてもらいました。


最初こそ、ふらっとなりましたが、
乗ってみると簡単でしたよ~楽しかったです

次女ちゃんが欲しい!と、言って家でiPadで検索してました。
何十万もするんじゃないの~?っと言ってましたが、
見てみると安いじゃん!!!

買って~!!と何度も言うので、少し迷いました(笑)



他にも、自分がテレビ画面の中に入ってゲームできるものや


ボルタリングとゲームが融合したものなど
最新のゲームがあり、とても楽しめました。
テレビで見ていて存在だけは知っていたもので
遊べたので、親も子供もとても楽しめました。


室内用のベビーカーもあるので、三女ちゃんは
ゆっくり寝ていました~。




赤ちゃんコーナーもあり、ここは大きな子供がいないので
ゆっくりできます。

もちろん、赤ちゃんコーナーの横には、
きれいな授乳室とおむつ替えコーナーがあり、
数も豊富にあったので、ゆっくり授乳できました。

ずっと混んでいたのは、この乗り物コーナー
バイクか車か動物かを選べます。
これも親の付き添いが必要です。


デザートを作れるコーナーもありました。
これだけは、お金が必要で一人400円です。
親の付添が必要でした。
うちの子供たちは、クリームが苦手なので、
やりたいと言っていましたが、
作った後のことを考えやりませんでした。

他にも、ドレスをいくらでも着られるコーナーが
あったり(キャミソールの下着を着ていくといいと思います。)

他にも砂場コーナーやイベントやゲームコーナーがあったりと
1日楽しめました。

唯一困ったことと言えば、
お昼ご飯です。
中にご飯を食べられるコーナーもあるのですが、
まだあまり連携がうまくできていないのか、人手不足
なのか、とにかく混んでました。
お昼頃に注文の列に並ぶと注文するまで20分
その後、ごはんが出てくるまで30分くらいかかりました。
旦那様がごはん係だったので、私は全く待ってませんが(笑)
お疲れ様でした。

ファンタジーキッズリゾートが入っている建物の1階に
フードコートも入っていて、そこで食べると安く
済むと思いましたが、ファンタジーキッズリゾート内
で食べれば、子供は待ってる間遊んでいればいいだけ
なので、子供は中で食べられて満足だったようです。
(再入場可能です)

そして、駐車場ですが、3時間無料になります。と、
言われましたが、帰りに無料券をくれるということ
でした。

我が家は10時過ぎから18時までいたので、
さすがにすごい駐車料金を取られるだろうと思い
途中で私だけ退場して、西松屋やホームセンター
のコーナンで買い物し、
車の出し入れしていました。

(子供だけ残しての退場は出来ないので注意です。)

夕方になると、人も少なくなってきたので、
子供達も楽しいとずっと遊んでいました。
(お父さんと三女ちゃんは寝てました(笑))

いろいろ楽しんでいましたが、
結局ふわふわの滑り台で、みんなで一緒に遊べる
のが、一番面白かったようです。




右矢印 キッズ・ベビー・マタニティ デイリーランキング
右矢印 シンプル子育てTOP
​​右矢印 旧シンプル子育てTOP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.12 09:48:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

プロフィール

りょうこだったよね

りょうこだったよね

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.