989393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.22
XML
カテゴリ:お出かけ

先日、​ふなばしアンデルセン公園​​ふなばしアンデルセン公園​にいってきました。
最近は、天気のいい日は駐車場も混んでいて、わんぱく王国ゾーンは
テントもいっぱいで混雑しているけれど、子供美術館ゾーンの
大地の広場はいつでも空いています。

円形の広場で芝生が広がっていて、空いているので、
ゆったりとスペースを取って遊ぶことができます。


子供美術館で授乳後、7月21日まで開催されている
大西治さん、大西雅子さん、大西野々さんのコトバノクニの展示も
見てきました~。


文字がいろいろなパターンで出て来ていて見ごたえありました。


不思議な空間でした~。
気軽に子供が芸術に触れられるところが素晴らしいです。


この日は、せっかくなのでレストランメルヘンで「ジンギスカン」を
食べました。
子供達の大好物です。
レストランメルヘンでは、
室内で、デンマークランチなど洋風のランチが食べられ、
屋外で、バーベキューが食べられます。
この日は室内のレストランは30~40分待ちでしたが、
バーベキューはすぐに入れました。
日陰は争奪戦でしたが・・・。


初めての外食。ご飯粒一粒あげてみました。
食べたそうな顔はしますが、まだ全然だめです~。


イベントドームでは、
高校の吹奏楽と千葉ジェッツチアリーディングと
コラボレーションのステージがありました。

像のマスコットのジャンボ君も踊っていてかわいかったです。


最後にメルヘンの丘ゾーンの噴水を楽しんで帰りました。
長女ちゃんは、上手にだっこ紐つかって抱っこ
してくれます。

三女ちゃんは噴水がすごく気になるようで、
前回の和田倉公園の噴水に引き続き、ずーっと見ていて、
噴水と三女ちゃんの写真は撮れませんでした。



右矢印 キッズ・ベビー・マタニティ デイリーランキング
右矢印 シンプル子育てTOP
​​右矢印 旧シンプル子育てTOP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.22 11:28:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

プロフィール

りょうこだったよね

りょうこだったよね

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.