989494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.30
XML
カテゴリ:お出かけ
7月の三連休にお友達家族と​本栖湖キャンプ場​に行ってきました。

三女ちゃんが産まれて、テントのキャンプはさすがに無理だと思い、
バンガローなどでそんなに高くなくてエアコンのついている所が
ないかと探していました。

しかし、千葉のキャンプ場はなかなか厳しく高いところは空いていても
安いところは空いていないかエアコンがない・・・。
エアコン無いと熱中症で死んじゃうかもしれないと思ったので、
そこは譲れませんでしたが、山梨なら涼しいのではないかと
探し始めました。

「そういえば、安くていいところがある。
 カヤックもできるから楽しいよ。」と旦那さん。
そこは、本栖湖キャンプ場でした。

実は、数年前の10月くらいに利用したことがあったので
なんとなく使い勝手もわかるし、7月ならちょうど良い
気候だろうなと、本栖湖キャンプ場に決定。

早速、バンガロー6畳×2棟を予約しました。
本栖湖キャンプ場はとても広く棟数もあるので、
穴場キャンプ場としてオススメなキャンプ場です。
テントは予約不要で当日受付なので、繁忙期
シーズンで他に予約が取れなかった時にもお勧めです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、当日の朝
三連休の最初の午前中ということもあり、道路は渋滞・・・。
そうだった。忘れていました。三連休は混むんです。
前のゴールデンウィークが全然混んでいなかったので、
混雑することをすっかり忘れていました。

三女ちゃんもちょっと大変そうで、かわいそうでした。ごめんよ~

しかも、天気予報が雨ばかりだった三連休。
初日は曇りマークだったので、初日にカヤックをしようと
早めに出たつもりでしたが、渋滞のため、到着はお昼を過ぎて
しまいました。

前の日に泊まっている人がいないので、早めにチェックイン
しても良いよ~なんて言われていたのに、普通にチェックインの
時間に到着。残念。

受付と売店はこちらです~


受付の反対にある建物は、レンタル用品の受付でした。
我が家は今回三女ちゃんが増えたので、荷物を減らすため、
敷布団(300円)と
シーツ(50円だったかな) を借りました。
車のトランクに乗せてくれるので、いったんキャンプ道具を
降ろしてから行くのがお勧めです。
ちなみにレンタル費用は、1回の値段なようです。
連泊した我が家でしたが、敷布団ひとつ300円でした。


とにもかくにもとりあえず、荷物降してタープを張って
本栖湖に行こう!!と、準備をしていると・・・

ザーーーーーーーーー

雨が降ってきた!!!

悲しい事にすぐに雨が降ってきました。
なんとかタープを張っていたのがせめてもの救い。
カヤックは諦めることになりました・・・。


お友達のタープをお借りしました。
しかーし、手前のタイプは、雨に弱かったみたいで
ほとんど中の物がびちょびちょ。
ちょっとしか見えないけれど、奥のヘキサタープが
大活躍してくれました。



雨にも風にも強い我が家のスクリーンタープを持って
行くべきだったな~と思いました~。
久々のキャンプであんまり何も考えずに来てしまった~。
でも、お友達の家のヘキサタープがとっても大きいタイプなので、
とても助かりました。





ここで、バンガロー紹介~
我が家が泊まったバンガローはD2型の6畳のバンガロー
一泊6300円です。(今後税金が上がるので、金額もかわると思います)


中はこんな感じ。
畳みは・・・湿っぽい。
とにかく湿っぽい。

玄関の方をみるとこんな感じ。
6畳の畳+半畳の板の間+1畳の玄関のたたきです。


布団を3枚敷くと荷物があふれてしまったので、
この板の間と玄関のたたきがありがたかったです。
雨も降ってたし、靴を中に入れられるのは嬉しいポイントです。


コンセントは一か所です。500W未満の使用なので、
ドライヤーなど使えないそうです。

携帯の充電をするには十分。
でも、2口だと足りないので、延長コード持って行きました。


注意書きが貼ってありました。
棟と棟との距離もあるし、あまり厳しくないところだと思います。


これは借りてきた敷布団です。
なんとなくじめじめした感じが・・・・ありました。
湿度がとにかく高いので、仕方ないです。


雨降ってしまったので、やる事がないので早めの夕食 スターティン♪
前日に旦那様がまきまきまきまきした串の登場です!

薪を現地で拾おうとしていましたが、雨で湿ってしまったので、
お友達が持っていた着火剤と炭火起こしのチャコールスターターが
とても役に立ちました。




キャンプでは欠かせない旦那様が大好きなニンニク醤油~

三女ちゃんの居場所は、コールマンワゴンの中に決まりました。
椅子はまだ無理だし、落ちたらかわいそうだし。
結局抱っこしていたような気もしますがね。


最近、赤いキャリーワゴンすごいかぶるので、
違う色が欲しくなってきた・・・。




そして、夜はこれまたお友達が持ってきてくれた光るおもちゃで
楽しく遊びました~。
火遊びが出来なかったので、とてもありがたかったです~。




夜はとても寒く冬のようでした。
我が家はフリースのパジャマにフリースを着て、
持って行った羽毛布団で寝ました。
三女ちゃんが風邪ひかなくて良かった~。



次の日へつづく~



右矢印 シンプル子育てTOP

右矢印 旧シンプル子育てTOP

右矢印 楽天TOP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.11 08:28:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

プロフィール

りょうこだったよね

りょうこだったよね

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.