993230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.06
XML
カテゴリ:イベント
2020年になりすでに2月です・・・
三女ちゃんの寝る時間が減り、動き回るので、
起きている時は、いろいろなところがぐしゃぐしゃになるため、
ブログをやっている時間が無くなりました・・・。
気が付けば、夕方になり上の子供達が帰ってくる毎日です。

そんな三女ちゃんは、
昨年の12月27日で無事1歳の誕生日を迎えることができました。


無理やり帽子をかぶせてお祝いしました~。

この日は家族だけで簡易に終わらせて、

お正月に親戚が集まった時に改めてお祝いしました。

せっかくなので、着物を着せて~


お餅を担がせたら・・・すぐに嫌がる・・・
さぁ、がんばって歩いて!


歩かないね。泣くだけでした。


その後も泣くだけ・・・・。
ま、こういうのはやったという形が重要だから良いか。

健やかに育ってね。


担いだ後はしばらくお餅で遊んでご機嫌でした。

お餅は、正月で近所のお餅屋さんはお休みだったので、
ネットで探すと、楽天市場まごころ本舗さんを発見。
お正月でも届けてくれるというので、お願いしました~。
しかも近所のお餅より安かったです。



一升餅ですが、小分けタイプや色もいろいろ選べました。
我が家は、大きな丸餅と、親戚にそのまま渡せるように
小分け×2になっているタイプを選びました。

みんなでお餅かわいい~っとはしゃぎました。
詳細は下記↓からどうぞ



担ぐための風呂敷と、選び取りのカードが入っているので、
当日、特に何も用意しなくても大丈夫です~。

しかーし、ただ、カードで選び取りしたんじゃ
映えないので、ちゃんと物を集めてやってみました。

上の子の時はこの選び取りという存在を知らず、
やっていなかったのですが、私の従妹のブログを読んでいたら、
やっていて、やりたかったな~と思っていたので、
できで楽しかったです。


・色鉛筆(芸術家になるかも!)
・本(小説家か??)
・そろばん(理系かな)
・縄跳び(スポーツ万能。目指せ金メダル)
・諭吉1枚(お金もちになるんだ!これを取るんだ!!)
・携帯(ユーチューバー??)
・ものさし(建築家かしら)
・ペン(文系かな)

と、とりあえず均等になるように並べましたが、
お金を取れ―と皆で声をかけます。


三女ちゃんは・・・よくわからない顔をしていたけれど、
とりあえず、スタート



選んだ物は、なんと、縄跳び!
スポーツ選手だ!!
歩くのもまぁまぁ上手になってきたし、腕の力もあるし、
スポーツは出来そうだなと思います。

そんなこんなで、みんなで無事お祝いできました。





お祝いで頂いた。くまちゃん。
三女ちゃんのお気に入りです。

手のボタンを押すと歌を歌ってくれて、
ぎゅーーーーーっと抱きしめると「だいすき~」と、言ってくれます。
足のボタンを押すとおうむ返しをしてくれるで、
楽しくて親が遊んでいたら、三女ちゃんもクマに向かって
「あ!」と、言うようになりました。
いろいろ分かってきたんだな~。
とってもかわいいです。

◆三女ちゃん1歳の記録◆
好きな事
・お風呂(とにかく好き、だれか入ると入ってくる)
・お布団(布団を敷くとごろーんと転がってくる)
・バナナ(1本食べる事も)
・パン(家中に散らばしながら食べる)
・洗面台の下やキッチンの下の物を出す(永遠に出す)
・本をめくる事(何冊もびりびりに・・・読んでも聞いてくれない)
・音楽(流れると左右に頭を振り踊りだす)
・手押し車(歩けるのが楽しいみたい)
・携帯(人差し指で操作ができるようになってきた・・・)
・くまのぬいぐるみ(ぎゅーっとしてる)
・ティッシュを出すこと

嫌いな物
・高い高い(ふわふわするのが苦手なよう)
・帽子(脱ぐ)
・靴下(脱ぐ)

最初にしゃべった言葉
「うまい」(食べたい物を見ると、「うまいうまい」と言います


いつも笑顔がかわいい三女ちゃん。元気にそだってね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.06 12:31:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

プロフィール

りょうこだったよね

りょうこだったよね

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.