077815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビミョウな隣人

ビミョウな隣人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるぎぃ

はるぎぃ

Shopping List

Headline News

2003/08/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウチには猫が2匹おりやす。

一匹目は、まだチビ1号がこの世に出現する前、勤め人だった私の会社の同僚の知人(長ったらし~)の家で野良猫が産んだ小猫をもらったのであった。生まれながらのハンターである彼女は、ベランダに近づくスズメ、セミその他を捕まえては家の中に持ち込むのであった(勘弁してくれ~)。

2匹目は、チビ1号と一緒に保育園から帰ってくる途中、道にミーミーとさ迷い歩き出てきたのであった。こちらも完全なる野良猫の子供だったらしく、耳ダニに回虫持ちだった(一匹目は体中ダニだらけ。目やにもすごかったなぁ)。

そんな2匹目は、猫というにはあまりにも悲しい奴であった。彼女は…ドジであった。テーブルに飛び乗ろうとして…失敗したり、水を飲もうと流し台に飛び乗り…片足を踏み外したり…。そして彼女は、ベランダから落ちること2回。

一度目は、カリカリカリ…と爪を引掛けるような音の後、姿を消したのだった。部屋の中、何処にもいない…落ちたか?!と探しに行くと、落ちていた。5階のベランダから、である。(病院にも連れていったが、打ち身だけで済んだようだった。)

2度目は、私の目の前で落ちていった。
まるでモモンガのように手足を広げ、でも滑空することなく落ちていった。この時も打ち身だけで済んだようだ。

だから彼女がベランダに出ると心配なのだ。また落ちるんじゃなかろうか、と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/08/18 03:46:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

メールの恋ってやつ… 只野一生さん
Long Way … recchi25さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
うさぎ組 ははきょんさん
日々是「一網打尽」。 蘭子女王さん

Comments

はるぎぃ@ グループの謎 ryan2さん こんにちは。 ドツボでデロデ…
ryan2@ Re:天秤にかける時期(10/04) はるぎぃさん、こんにちは。 >>…
はるぎぃ@ Re[1]:単価設定は難しいっ(09/03) tanpopo3416さん こんにちはっ。 頁な…
tanpopo3416@ Re:単価設定は難しいっ(09/03) >そこのところを受ける時にやんわりと伝…
はるぎぃ@ 単価設定は難しいっ tanpopo3416さん こんにちはぁ。 目次…

© Rakuten Group, Inc.
X