077791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビミョウな隣人

ビミョウな隣人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるぎぃ

はるぎぃ

Shopping List

Headline News

2004/04/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「遭難」にはまる私。
とても不謹慎な表現なのだが、はまっている。

ふらぁ~と立ち寄った近所の小さな本屋。他愛もない雑誌を一冊手に取りレジに向かおうとしたその時。視界の左側をかすめた一冊も本のタイトル。

ドキュメント 気象遭難

…ん? 「気象」遭難?? 聞いたことないなぁ…。
雑誌が並ぶ棚に、何故か一緒に置いてあった本。
背表紙だけでは視界に留まらなかったであろう、雷の写真の表紙。つい手に取ってレジに。

PCを再起動させたり、印刷したりする度に、数ページずつ読み進めてすっかりハマッテシマッタ。
山に登る、なぁーんて全くしない私にとっては「登山」とは「体力と急な斜面を登る技術」の問題のように思っていた。山スキー然り。…でも、そんな単純なものではなかった。

私の知らない世界。

ハマル。

…ん? そういえば、横に「雪崩遭難」って本もあったなぁ。本屋に走る私。本の末尾には同出版社(山と渓谷社)から出ている他の本の紹介も載っている。…低体温症の話の本も読みたい…。池袋の本屋まで走る私。…山岳救助隊の本もあるぞ~。

雪崩はちょっと途中でお休みし、低体温症に手をつける。この週末はもつぞ。読み終わりそうだったら…私にはAmazonがある!クロネコブックサービスだってある!!

あぁ、でも私。絶対に山には登んないと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/04/10 04:13:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

メールの恋ってやつ… 只野一生さん
Long Way … recchi25さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
うさぎ組 ははきょんさん
日々是「一網打尽」。 蘭子女王さん

Comments

はるぎぃ@ グループの謎 ryan2さん こんにちは。 ドツボでデロデ…
ryan2@ Re:天秤にかける時期(10/04) はるぎぃさん、こんにちは。 >>…
はるぎぃ@ Re[1]:単価設定は難しいっ(09/03) tanpopo3416さん こんにちはっ。 頁な…
tanpopo3416@ Re:単価設定は難しいっ(09/03) >そこのところを受ける時にやんわりと伝…
はるぎぃ@ 単価設定は難しいっ tanpopo3416さん こんにちはぁ。 目次…

© Rakuten Group, Inc.
X