077797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビミョウな隣人

ビミョウな隣人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるぎぃ

はるぎぃ

Shopping List

Headline News

2005/07/07
XML
カテゴリ:日々是悶々
いい加減、貯蓄せねば節約せねばと口で言ってみる。
有限不実行である。

基本は、先に貯蓄分を取り分けて、残りでやりくりする。
これらしい。

で。残りで何とかヤリクリ。

できるのか。…疑問だ…。

でもでもでも、でも、である。
どうしても譲れない一線がある。

何度もグータラ打ち散らしているけれど、本やCDなどは絶対に買いたい。親元で扶養家族として暮らしている子供は別。大人なら、働いて稼いで食べて生命を維持している大人なら、やっぱり買いたい。

小説や音楽、映像作品。人による創造物。私がどう転んでも生み出せない何か。
私に出来ることは、対価を支払うことだけだ。でも支払った瞬間から私の脳内で自由に展開できる何か。私に出来ることは「お金を払う」事くらい。

もちろん、工業製品だって日用品だって多くの人の手によって作られたものであり、私一人で作ることが難しい(実質不可能な)ものばかり。

でもでもでも。一見、無くても生命は維持できる小説、音楽、映像作品。ヒトを人足らしめるこれらの創造物に対して、真っ先に「節約」という名の首切りだけは向けたくないのだ。

だから「本は図書館で」なんて節約術を見ると「けーっ!」とけ散らしたくなる。

あう。私はただ生きているだけの長生きはしたくないのだ。

あう。私は色紙ループデコレーションが天井を彩る部屋で人生の後半戦を送るつもりはないのだ。赤とんぼなんて歌いたくはないのだ。

70歳になっても小説の世界にどっぷり脳内二次創作したいのだ。
80歳になってもU2のコンサートには行きたいのだ。
90歳になっても大音響アクション満載映画を見に行きたいのだ。
100歳になってもHMVやヴァージンや紀伊国屋を散策したいのだ。

ち。働くしかないのだ。

あ。皇帝パルパティーンのミニフィグ売り切れてる…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/07 02:13:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々是悶々] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

メールの恋ってやつ… 只野一生さん
Long Way … recchi25さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
うさぎ組 ははきょんさん
日々是「一網打尽」。 蘭子女王さん

Comments

はるぎぃ@ グループの謎 ryan2さん こんにちは。 ドツボでデロデ…
ryan2@ Re:天秤にかける時期(10/04) はるぎぃさん、こんにちは。 >>…
はるぎぃ@ Re[1]:単価設定は難しいっ(09/03) tanpopo3416さん こんにちはっ。 頁な…
tanpopo3416@ Re:単価設定は難しいっ(09/03) >そこのところを受ける時にやんわりと伝…
はるぎぃ@ 単価設定は難しいっ tanpopo3416さん こんにちはぁ。 目次…

© Rakuten Group, Inc.
X