2202717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.04.15
XML
カテゴリ:結婚前
独身の頃、同じ仕事をしてた仲間と会って、輝いてた頃を思い出して、
落ち込んでしまいました。
結婚前は、さほどの格差を感じなかったのに、そのあとの人生は、変化が大きい。
つい、自分より幸せそうに、見えてしまいますが・・・・

私の知り合いは、ほとんどが結婚したけど、3分の一は離婚、再婚した人もいます。
子供がいない人が結構多い。そういう方は、仕事・趣味頑張ってます。

子供のいる人でも、独立して夫婦二人暮らしの人もいる・・・・

私は・・・独身の頃の頑張りは、そのまま成果が出たけど、結婚後は、空回り、
好きな仕事も、思うようにはできなかった・・・
ひとり暮らし、独身の頃は24時間自由だったのです。

弱体の体も、マイペースでなんとかすることができたけど、
結婚後、夫に合わせるのが大変で、体調崩してばかり・・・
経済的にも苦しくて、苦しくて、不安で不安で・・・

なんかもう、今はカスカスで、輝いてた独身の頃の私は、どこに行ったのでしょう。
まあ、もうすぐ還暦なのです。体の衰えはしかたない・・・

経済的な不安、心身の不安は、一緒だけど
余生を自分らしく生きたくて、離婚の道を選ぶ私です。
どの道を進んでも人生、いろいろ大変なのです。
前向きに・・・前向きに・・・


にほんブログ村


にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ
日記を読んでくださって ありがとうございます。

離婚に関する日記を見たい方2014年9月22日から2015年3月25日まで
30年あまりの結婚生活が130回にわたり記されてます。自分でもびっくりな結婚生活です。
悩んでる方、参考になれば幸いです。でも熟年離婚は、よほどでない限り、お勧めしません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.17 10:02:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X