2202668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.05.23
XML
カテゴリ:引っ越し
20年住んだ賃貸マンションいろんなことがありました。
初めは夫の収入が、良くなり都営住宅に申し込めなくなったこと
分譲マンションを買うかどうか夫は、迷っていました。
長く住むつもりはなく、この傾斜家賃制度のマンションを
選んでしまいました。これがまず失敗でした。

越してまもなく夫とは寝室は別、夫は6・5畳の洋室
私たちは大型家具のない、6畳の部屋で、
私が真ん中で娘たちと川の字で寝ていました。
それでもまだ夫婦仲は良かったです。

でも、その後の阪神大震災、バブルがはじけ夫無収入3年間が
家を買うことを断念させ、生活苦が襲って夫婦仲を悪くしました。
生活費がもらえなくなり、家庭内別居状態になり、
完全なる寝室別状態になりました。

その後娘たちと川の字で、寝ることが当たり前になっていきました。
長女が嫁いで、次女と二人の寝室になった時は、寂しかったです。

それでも、長女は月に2回ほど帰ってきて寝泊りしていきました。
昨日も川に字で寝ましたが、引っ越しで、長女が泊りに来るのも、
あと一回だけになります。

辛いことが多かった娘たちなのに就寝中、
夢の中で笑うこといっぱいありました。幸せを感じる私でした。

さて、長女は置いていったものを
荷造りして段ボール3個分、宅急便で嫁ぎ先へ送りました。
次女もやっと荷造りを始めました。ひとりの作業だと落ち込みますが
娘たちとだと、はかどりました。

20年暮らしたマンション、引越しでいろんな思いが溢れます。
いろいろ切ないです。


にほんブログ村


にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ
日記を読んでくださって ありがとうございます。

離婚に関する日記を見たい方2014年9月22日から2015年3月25日まで
30年あまりの結婚生活が130回にわたり記されてます。自分でもびっくりな結婚生活です。
悩んでる方、参考になれば幸いです。でも熟年離婚は、よほどでない限り、お勧めしません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.28 08:13:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X