2202715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.01.19
XML
テーマ:離婚(244)
1月19日
昨日のSMAP生会見余波が 今日も・・・
暗い会見でした。笑顔が無かった・・・
なんだかね・・・もう無理しなくていいよ~
キムタク以外の4人・・ジャニーズ事務所に残ったら
生き地獄になりそう・・・

なぜか・・・1989年大晦日紅白裏番組の 
「中森明菜・近藤真彦、金屏風会見」思い出しちゃいました。
マッチのマンションで自殺未遂から半年・・・
明菜ちゃん ジャニーズ事務所から声をかけられ 指定の場所へ
金屏風で途中からマッチも同席、婚約発表かと思ったら
マッチすごく冷たい対応・・・

ジャニーズ事務所も近藤真彦も怖いと思った!
なぜか元夫の方が ましだと思った時でした。

少女漫画のようなドラマ

過去日記
2011年
この年の正月・・・どう過ごしたのか覚えていません。
多分、嫌なことが無かったのだと思います。
穏やかな正月だったのでしょう。

わたしが心身を崩した後、夫が優しくなっているのは確かでした。
3年無給だったため、自営をやめてサラリーマンに転職して10年、
50歳過ぎで分厚いマニュアル本を覚えた夫、大変だったでしょう。

同族自営と家族を大切にしていた夫・・・
変化を好まない夫が転職したのは
とても辛いことだったのだと思います。
私と娘のため泣く泣く転職してくれました。

結婚した後も、自分の実家での生活を
そのまま移行したような生活がしたかったのですが
わたしと夫では体質、生活習慣も含め、
すべてにおいて価値観が違い過ぎました。

夫は私に義母と同じようにしてほしいと望んでいましたが
大正生まれの義母とは違うのです。
命令で矯正は無理があり過ぎました。
私は家族も大事ですが自分も大事です。
自分らしく生きたいのです。

夫に合わせようとすると心身に無理がきて風邪や喘息になり、
深酒をしてる夫が怖い!一緒にいると緊張して笑えない!
そのくり返しだったと思います。

とにかく一般的な話をしようとしても、話が通じないのです。
自分は 独身の時と変わらない生活がしたいからお前が変われ!
とにかく私と娘を自分の思い通りにしようと躍起でした。
年功序列で親兄たちに従順だった分、妻娘は支配したい・・・

時代感覚が大正生まれの亡義父と話してるような感じでした。
お見合いの時とは、別人です。

夫と余暇を楽しむこともできず、
同世代で趣味を楽しむコミュに入り、
月に何度か楽しんでいます。
この年の1月も新宿にあるスペイン料理の店でフラメンコショーを楽しみました。
汗が飛び散り、エネルギッシュな踊りです。
男女の本質、本音を体で表現していると思いました。
この時は、3年後にスペインに行って本場の踊りを見ることになるとは夢にも
思いませんでした。

一人では行きにくいところに、みんなで行くのが楽しいです。
永田町・霞が関周辺・国会議事堂に行きました。
さすが立派な建物、内部です。総理の住まい、周辺の道路も広い。
日本の政府は頼りないですが外国に行くと日本は豊かで平和に見えます。
でも外国の人の中には、日本は近隣諸国と仲が悪く、
北朝鮮から飛んでくるミサイルを心配しています。

5年後、この頃より世界情勢が 悪くなってる感じですが
結婚観は 私がしたころより格段に変化しています。
今だったら私は 生涯未婚だったかも・・・
当時でさえワンルームマンション買って 一人で生きて行くつもりでしたから・・・

27歳で売れ残ったクリスマスケーキと言われ、
もらっていただくという
風潮でしたし、親のための披露宴、家と家を繋ぐ結婚、
子孫繁栄のための結婚という感じでした。


にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.20 21:37:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X