2202677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.01.31
XML
カテゴリ:価値観の押しつけ
 土曜日のおでかけで 冷えたのかな 風邪気味です。
寒気と咽喉の痛み 胸やけ状態で 飲み込みが辛い・・・
ひき始めなので 市販の薬で治します。

家事は 普通にできる状態です。
今は 主婦ではないけど するべきことは
したい私です。

元夫と結婚したばかりのころ健康保険証がなかった。
39度の熱がでた時、元夫は 実家から風邪薬をもってきて
「これで 治せ」だった。保険証のことは スルー
 喘息に なった時は病気を認めたくないようで
ほったらかしにされ、風邪薬 龍角散を飲む感じだった。
 病院にかかった時は 10割払った。

確実に手に入ったのは 妊娠した時
5年近く どうしてたのか? よく憶えていない。

風邪ひいても 家事も仕事もできる限り、頑張ってた。
 そういう状態に 陥ってたから・・・・

今思うと 国民健康保険証が義父母の家族保険証と
一緒のままだったような気がする。
基本手続きしないと 手に入らない・・・
三男の夫所帯分離を してなかったと思う

元夫は、実家は子供のころから よほどの状態にならないと
病院に行かない・・・
富山の置き薬で なんとかする生活だったので 
それを私にも押し付けられたようだ・・・
時代も違うし、山奥の生活じゃないのに・・・

わけのわからない事ばかりの 結婚生活・・・
凄く辛かった、 二人だけの時・・・
話しても はぐらかされる・・・私の名前も無かったのかも・・・

この時離婚しなかったから 
ずるずるになってしまったのかな・・・

子供ができて、その子育ては、 
すごくやりがいのある事だったから・・・

元夫が 「娘にお金をかけたくない
俺より偉くなるな」と言ったので
母娘で 凄く燃えてしまいました・・・

思い出すとカッカしてきて 身体が温まります。
寒気が無くなりました。

教育費をあまり、かけない方法もあります。




にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.01 17:37:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X