2202652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.09.21
XML
カテゴリ:旅行
実は 当たったのは2度目です。
若い娘達は応募しても当たりません。
もともと中高年女性が 目当てのようです。
2等は 一人は無料ですが 同伴は有料
一人増えるごとに参加費が わずかですが安くなる。

中高年女性は ゆとりのある人が多い。
土産をいっぱい買ってくれる。
一人じゃなくて 複数で行くことが多い

一人参加は5人だけ…あとは複数なので 会社は同伴料が入るわけです
一人参加は、やはり落選ということは 無いようですが・・・
座席は 最後尾・・

千葉の南房総に行くようですが 観光らしいところは 見知らぬお寺だけ・・・
メインは 土産店 の宝石店です。これは大手旅行会社でも、よくあること。
90分もあります。

有名芸能人が、身に着けた写真、運気が上がると言うことで誕生石がずらっと並ぶ。
販売員の数が 凄いが 強引な売り方は しない。
トルコ旅行で 絨毯を別室で 複数の男性店員に売りつけられた時の方が
数倍も怖かった・・・まあどちらにしても いらないものは拒否すればいい。
 メインは30万円のものだが・・・
その値段なら私はジュエリーより海外旅行ツアーが断然いい!

出口に向かうほど安いものが売っているが・・・
天然石のネックレス特売といいながら 街中で今だと1000円に下がったものが
9800円の値札が付いて2980円で売ってると 
メインの宝石の値段も 疑ってしまう・・・

フリマを10年も してると物の原価を知り唖然とすることがある。
まあ化粧品も 原価はわずか・・・でも高級なものほど満足度が高い!
気持ちよく買い物ができればいいのです。貧乏人は お呼びでない~

お昼は刺身に 鍋に揚げ物 おかわりのできるあさりご飯 
これは美味しかった。 
無料でソフトクリーム 饅頭 せんべい さつま揚げ・・・
試食も兼て、ついお土産が買いたくなる、買っちゃった~

お寺の裏 200段上って 海が見渡せて絶景!!
彼岸花が綺麗・・・

景色、花が美しい、おしゃれな道の駅 
好みの素敵な絵のカード3枚1500円散財
海ほたる楽しい 無料の旅行楽しい。

一人参加 興味の無いものは さらっとスルーする。
食事 おやつ 観光 十分楽しめました。
外国旅行も一人参加の私は 納得の物しか買わない強者です。

帰りは 羽田空港沿い、大井ふ頭を通った。 大田青果市場 花市場・・
ここに築地市場移転の話もあったらしいが ダメになったようだ。
(一部の水産卸は行われてました)
ここだけ緑に囲まれ、好きな場所でした。市民の見学コースもあり楽しめます。

ひとり月1万の食費で やりくりできたのは 
ここが近くて 近所の八百屋で超安い果物 野菜が手に入ったから・・・
花も 近所で時に空輸のままの箱買い 
スプレーバラが30本 1000円で買えた時もあった。幸せ~

同伴参加でおっとり 散財する主婦たちと違って
したたかな生活が 身についた私でした。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ


 


PVアクセスランキング にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.21 23:21:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X