2202661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.12.22
XML
カテゴリ:TV
ヒロインは19万8千円で家事を仕事にするが 
辞めたくないために偽装結婚 契約結婚を申し出る・・・ 
年収1200万の雇用主(津崎平匡)と従業員(森山みくり)の
関係がいつしか恋仲に・・・

結婚になると家事は無給のボランティア?
これが先週からの大問題でした!!
専業主婦で家事をすると 完璧にできない
手抜きでもいいと思ってしまう みくり・・・

みくりが副業も始めたことで 家事も分担に・・・
余裕がなくなったことで イライラ
平匡がごはんを焚いてないことで 切れちゃう~
みくりも 上から目線のこざかしい自分が嫌なのだが・・・
この辺で 私の結婚観とずれが~

平匡は 家事が完璧で可愛い みくりを好きになったのだ。
結婚したら家事はボランティアと言って 手抜きしたい
休みたいときは 勝手に休みたいとか 言い始める・・・
本性を現したみくりは
従業員には したくない人材です。

大学院を卒業後 氷河期で派遣の仕事しかつけず、
リストラにあっても実家住まい 家政婦の仕事でも
偽装結婚で家賃や光熱費も払ってない・・・
それで19万8千円もらうって おいしい仕事!
それなのに みくりは上から目線だった・・・

最終回 私が感動したのは そんなみくりに対して
平匡は こざかしいと思ったことなど無い
上から目線で みくりを見たこともないと言ったこと・・・
いやはや 心が広い・・・泣けるよ~

私が一番望んだのは 夫婦は平等!!
男尊女卑 年功序列で 共働き 
家事も育児も私なのに主従関係は嫌でした。

平匡さん素敵 こんな男性・・
現実には 滅多にいないと思います。

まあ これもあれもエリートたちの価値観・・・
底辺の人間とは違うのね。

今日の夕食
つくね とうふ鍋
煮物 里芋ニンジン大根 あげ厚揚げ
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.22 20:58:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X