2187551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.12.31
XML
カテゴリ:生活 離婚
大晦日 掃除 買い物すませ (5か所の梯子)
夕方4時過ぎBSの「ホビット」見ながらブログの書き込みしてます。
夜は 紅白見て ジャニーズカウントダウン見る予定。
還暦過ぎた おばちゃんですが 20代の娘のように過ごしてます。

結婚してた時は 元夫収入は実家近くに住むための家賃17万と
元夫の小遣いで ほぼ消えて生活費は 5、6万 食費で消えました~
夫は養ってやってるとえばってましたが・・・ 
娘たちの 教育費 養育費がない!!
医療費 自営で見栄っ張りのため やたらかかる冠婚葬祭費~ 
電化製品 日用品 衣服費・・・夫の世界には なかった・・・
ほんとに大変でした。
父親とか一家の大黒柱の認識なし・・・
毎日実家漬けで 大人になれなかった・・・なりたくなかった人

私は離婚して実家に戻ってからの方が かなり楽です。
自分の出費分だけ 稼げばいいのですから・・・
母の糖尿病改善のため 食事に注意してたら
母は 状態がかなり良くなったし
わたしも医療費がほとんどかからない状態になりました。
喘息の発作もないし 血圧下がったし・・腰痛改善
出費の方も電化製品 日用品 家族で使うものは 母が出してくれるし・・・

底値生活ですが 趣味だけは若い娘のようにわがままに 散財・・・
TVも映画も美術展もイベントも 厳選してますが 見たいものは逃さない。

母が自立して生活できるうちは 私もかなり自由に動けます。
家族が心身とも健康に過ごせるのが一番です。
まあ母の生活習慣を改善するのは かなり大変ですが
母娘で 言いたいことが言えるのは ありがたい。

2日には 長女夫婦が 来ます。
離婚しても ボッチじゃない幸せな正月を迎えられそうです。

昨日夕食
鶏の水炊き
五目豆

今日
餃子鍋 白菜 きのこ
そば半量 海老天
ほうれん草
五目豆
イチゴ大粒3個
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.31 19:59:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X