2088577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お昼過ぎ、携帯電話ショップから電話があり、
私が、母の携帯の契約者になってるので来てほしいと言う
電話が来た。
断ることができにくい、ほぼ強制的な感じ・・・
そうか…使用者は母だけど、契約者は私になってたのか・・・
となると、このままだと、故障や買い替えのたびに、私は呼ばれることに
なる…引っ越し先で片道2時間半でも、駆け付けなくてはいけないのは嫌だ。

で呼ばれたついでに、契約者も母に変えてもらった。
家族割りが無くなるようだが、母にしてみれば大した金額ではない。
それに今後妹や弟と家族にすればいい。

その変更は、私が行えばいいので、すぐ終わった。
そのあと携帯の買い替えは、母が一応主体になるが、係員が困るほど
要領を得ない…丁寧に説明してくれるが、母はわかったふりをしてるだけ・・
メールの意味もわからないのだから・・・
係りの人は、わかったつもりで対応するしかない・・

母は外面モードでテンションが上がってて 高い声で話し出すと止まらない。
家にいる時とはまた違う、慣れ慣れしさで 「よくわからないわあ~」
「どれにすればいいの~?長女にまかせるう~」 (語尾が上がって気もち悪い!
私が10代でもできないような、甘ったれた感じでべたべた話しかけてくる!)
「母は人のせいにするから、まず自分の考えを示して!」

そして途中大声で銀行カードの暗証番号まで口にして、私も店員さんも慌てた。

「お母さん、黙って作業して!必要なところは私が話す・・・」
この作業であれこれ2時間・・・

携帯を買ってもらうのに店からの説明事項で1時間・・・母の無駄話が多いので・・・
疲れた・・・もう店員さんが優しく対応してくれるので おしゃべりが止まらない。

次女が「おばあちゃんの携帯危ないよ」と言ったのが半年前・・・
「私が対応すればよかったのにね。」と言って,こりこりに凝ってしまった
私の肩をほぐしてくれた。

食事別にして母との接触が減って、ストレス減ったと思ったけど、
特別なことがあると、やたら話しかけてきて、嫌悪感がいっぱいになる。
亡父のように、そっけなくて慎重で口数が少ない方がいい・・・
うん・・・次女がそうかも・・
おしゃべりの時もあるけど 基本そっけなくて無駄話はしない!!

元夫は、母にそっくり、自己中で外面よくて調子よくて、おしゃべりで苦手人種でした。
母の携帯のワンタッチダイヤルから私の番号は消した。

呼び出されても、すぐにはいけないよ。
まず生活があるし、娘たちや孫の方が大事・・・

母の本音、可愛いと思えない、愛情も感じない長女、
財産も譲る気ないけど、困った時は真っ先に助けてほしい!
だって可愛い長男や次女は当てにならないから・・・

私も当てにならないよ!!!

それに娘たちは、「今度実家に行くときは
おばあちゃんの通夜でいんじゃない」と言っている。

母との確執は 闇が深い!




にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.17 20:17:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.