2202778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.06.06
XML
カテゴリ:団地生活
今月の23日、長女は夫婦だけで、お出かけで
当日6時間ほど1歳の孫の子守をすることに
なってるが、
試し子守で、昨日はじめて1時間、団地の我が部屋で孫と過ごした。

始めの5分は、ニコニコ遊んでいたがママがいないことに気づいたとたん大泣き~
20分ほど泣き続けた~その間、ものすごく時間が長く感じた・・・
・・・抱っこしてもあやしても泣き続ける・・・
その後泣き疲れて、ひくひくしながら、眠りに入りそう・・・

下ろそうとすると、半目を開けてしがみつき、また泣き出す。
ママじゃないから泣くけど、信頼はあるようなのでしがみついてくる。
ばーばの抱っこも悪くないようだ・・・しがみつきながらまたうつらうつら寝そう・・・

1時間後長女が戻ってきた。孫はピンポン♪で飛び起き・
ママ見つけて満面の笑顔・・・私を見ても笑顔だったが抱かれるのは拒否・・

6時間は大変だろうな・・・・・・試し保育もっとして、孫との
関係良くしたいな。。。

うん私は、娘たちも孫も、たまらなく可愛いよ。
実母は、私のこと可愛いと思ったことがないと言ったけど・・・
「喘息でお金がかかった、手間がかかった、
だから言う通りにしろ、家事と介護をタダでやれ」は、おかしい、!
 
長女は胃腸が弱い、次女は重症の食物アレルギーだったが
疎ましいと思ったことはない。
逆に元夫も実母も義母も、湿疹でただれた次女を抱こうとしなかった・・・
だから私は、人一倍愛情を注がないとだめだと思ったよ。

今は二人とも何でも食べれて健康、色白ですっぴんでも綺麗~
孫も発育順調!健康一番、心の健康もね。

昨日は長女が戻ってきて、間もなく次女も帰宅で
4人で私の作った夕飯を食べた。次女に長女・孫もいる。
幸せを実感した。最高に幸せです。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ







  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.06 18:45:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X