2088552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も朝4時半に起きた。
まだ外は暗い…今日は久しぶりの趣味仲間との散策なのに
あいにくの雨模様か…天気予報が気になるが、
土曜は朝のニュース番組は休みで、天気予報はNHKぐらいか?

昨日は予想通り寝てしまったので、最終回だった「deleディーリー」録画みた
山田孝之・菅田将暉・・ 主役二人のつらい過去が 描かれる。
かけがえのない家族が、傷つきバラバラになる。
息子たちにとって父親の存在は大きいと感じた。

失ったものは取り戻せないけど若い二人には未来がある…
少し希望のある終わり方で良かった。
それより「透明なゆりかご」の方が辛かった。
産婦人科医院での光と影・・・
バイトで働く見習い看護婦が主役だけど・・・

セクハラにあった少女・・・
鬼畜な・・・酷いことに何度もあった少女・・・
すぐ犯人が誰かわかっちゃったよ・・辛い辛い・・・
私は痴漢に何度かあったぐらいで大したことないけど
それでも怖くて辛くて・・・犯人と同じ道を通勤するのが嫌だった。
父に相談したら「お前にスキがある」と言われて傷ついた・・・
母とも折り合いが悪かったし・・・間もなく実家を出た・・・

深く心も体も傷ついた少女は今後どうなるのだろう・・・
常盤貴子さん主演で暴行された女性が、愛情で立ち直るドラマが
あったけど・・・両方とも凄いドラマだった。
それに比べると「半分、青い」はやはり命・心の描き方が軽薄な気がする。

もう今日は雨だったけど、曼殊沙華の美しいお寺に4人で行きました。
雨模様だから余計に風情があったかも・・・・

お昼に和食を食べて、午後は湿地帯をじっくり散策して・・・
最後に純喫茶で珈琲タイム・・・
夫が定年になると、家庭内別居の夫婦が増えると聞いた。
奥さんが専業主婦の場合が多いらしい
まあ24時間夫婦一緒はきつい・・・

奥さんパートでもしたらと思うが、ずっと家にいる生活だと
就職に及び腰だし・・・生活は安定してるので、
離婚して苦労する気なし・・・でも別居仮面夫婦いやだな・・・

私は、お金より自由の方がいいけど・・・
・・・まあずっと兼業主婦だったし、
時にパンの耳やキャベツの葉もらう生活でも耐えたけど・・・
一般のゆとりバブル世代の女性は
経済不安のある離婚は難しいのかも・・・
持ち家だったりすると財産分けるのも大変だしね・・・

80、90の親世代も問題・・・つづく


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ







  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.17 20:08:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.