2202684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.06.09
XML
カテゴリ:生活 離婚
コロナ騒動で、収入が減り家計の見直しに迫られ
固定費を抑えようとある。
今回もっともなのは家賃だろう・・・
その次は教育費・・・
婚姻時、元夫見栄の家賃が高くて・・・
夫の収入が無かった3年間はほんとに厳しかった。
家賃払いに行った時、元夫無収入で厳しいと訴えても
早く自営に見切りつけて就職したら!!ごもっとも・・・

3年で貯金があっという間に減ってしまった。
クーラー使わず、食費月一人1万で、水も節約
子供は塾行かず高専、20歳までのコースで一番安い教育費
就職間違いなしだし・・・
フリマ利用。時にパンの耳もらっておやつ・・・

マイホームのためだと思って切り詰めて貯金してたから
どうにかなったけど、貯金なかったらホームレス??

どっちかの実家に身を寄せていた?
私はどっちも嫌なので、生活保護で娘と3人の暮らしを選んだと思う。
元夫は実家で大喜びだったかも・・・
元夫が48才私43才長女10歳次女5歳・・・
違う人生になってたかも・・・

・・・まあ切り詰め生活に慣れていたので
家賃込み10万で二人で暮らせるのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

自分らしさランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.09 16:33:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X