2082773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.11.03
XML
カテゴリ:趣味
リサイクルショップをのぞいたら
景品の箱入り皿が大量にあった。

底の方にお宝がありました。
フラワーフェアリーのイラストを
使った星座のお皿が~



このイラストの逆版を合わせたのね



他のも気になるけど1枚手に入れたので満足。



もう一つは、三菱UFJ信託銀行エクセレント倶楽部特典、誕生日の景品、
父が生前、母も継続して、かなり預金してて、
でもピーターラビットの食器は、興味なくて代わりにバックとか袋物をもらってた。

父は、2階貸間の騒音で早期退職したが、まもなく貸間を辞めて再就職、アメリカンスクールの
用務員だが、品の良い父は高待遇で、年金も公務員として上乗せで、老後は、生きてる親類のなかで
一番裕福になっていた。本人つましく貯金に励んでいたのだ。
一回り違う妻がこまらないように・・・母は幸せ者なのに、それがずっとわからなかった・・・

昭和30年近くの母の縁談を弟は、宝くじの一等が当たるほど幸運と言っていた。
夫は真面目な会社員、家柄もいい、7男なので介護の必要なし・・・
上京してたので、田舎のシラガミがない・・・

でも戦前戦後、甘いものにも教育も困らなかった・・・花嫁修業はお茶お花お琴の
母には、貸間の新婚東京ぐらしは貧しすぎた・・・
でも専業主婦、値段を気にせず食料品を買える生活が一生続いてる・・・

逆に亡き父は、幸せだったのだろうか? 父は母を叱ってばかりいた。
その母のストレスが 私に向かっていたと思う。

良いも悪いも他力本願では、だめだ・・・
母も元夫もお金がないと楽しめない人たち・・・工夫して節約してどんと使う!
生活を楽しむ・・・

このデザイン、イギリス行ったとき
ウェッジウッド本社の商品コーナーで、レリーフ調で色も素敵だったが
周りが金細工で、レンジで使えない
これは、金色にみせかけたブラウン色、、、願ったり叶ったりです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.04 09:27:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.