2202694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.26
XML
カテゴリ:お出かけ


お昼すぎ、急に次女が上野で開催の宝石展に行こうと言い出した。
次女は会社に電話して半休を取った。
連休になると大混雑になりそうなので 荒れた天気の今日が穴場のようだ。
急いでネットで予約・・・近頃ではネット予約が当たり前になってきました。
都心に行くときは、東京メトロ1日券を買って、あっちこっち回るのだが
今日は、上野公園のみ・・・




特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」 (hoseki-ten.jp)

これ見ると本物が見たくなります。宇宙規模のポスターが素晴らしい~
次女は、ダイヤモンドがトップのネックレスをつけてお出かけ!!
初めて見た!
去年100万収入が増えていたが、その分 宝石を買ってるようだ。
帝国ホテルや横浜の名所での招待宝石バザールに出かけて、毎度ではないが
気に入ったのがあると購入してる・・・
結婚よりも宝石に気持ちが傾いてるようです。まあ娘の人生なので・・・
次女から家賃、食費光熱費で3万もらってますが・・・まあいいでしょう・・・

チケット・外食費代、次女の母の日プレゼントのようです。



上野の森の新緑も素晴らしい~



隣の建物では「ポケモン化石展」を開催・
こちらは、ネットで予約困難なほどの大人気




2メートルをこすっ巨大アメジスト



巨大アンモナイト








トルコ石



ダイヤモンド


巨大宝石



色見本


最後の間は、宝飾品の数々・・・




せっかくなので常設展も

最後はコメダでカフェ兼夕食 
写真は ソフトクリームの上の方を食べてしまったあと・・・
慌てて撮りました。
他に大きなハンバーガーも頼みました



帰りは強風の中、なんとか帰宅


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.27 14:01:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X