接遇ハヤリ
平林都さんと共に「接遇」がはやってますねー。私自身、来客と接する機会が多いのですんごい勉強になります!「Oの法則」は実践中です来客を迎えることも多いですが、社外に出て迎えられることも部署イチ多い私。マナーが出来てないと恥ずかしいなーと本当に思うのです。逆にマナーを超えた丁寧な対応をしてもらうとそれだけで印象アップ!最近のワーストというか笑っちゃったのが、ジャージと便所サンダルでお茶だしジャージじゃない人もいたのに、何でこの人が対応してるんだろうなぁと思っちゃいました(笑)(入社順、とか色々あるんだろうけど、…それより大切なものがあるんじゃないかなー?)最近のベストが、約束に遅れたときに「雨で足もとが悪くなっておりますので、お気をつけてお越しください」と最後に付け加えた会社。遅れる=こちらが悪いのにこの気遣い。ステキー☆