007996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うーたん2774

うーたん2774

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

サイド自由欄

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.01.17
XML
カテゴリ:布施明
去年の6月あたりから、急に布施明に目覚めてしまった。
というか、それを思い出したのだ。

​明がデビューしたのが1965年、まさしく、わたくしが生まれた年なのだけど、​
80年代というアイドル全盛時代を生きてしまっているため、
明をはじめ、本当に本当に素晴らしい歌手がたくさんいらしたのに、
その方々から、目を背けてしまった。
むしろ、古い、ださい、おじさん?思い込んでしまったのだ。

本当に、ごめんなさい!!

まさに、時代に流されてしまった私などは、
としちゃん、マッチ、よっちゃんのうち誰が好き?と聞かれたときは、
該当者なしなのに、まさかの、マッチ、と口走ったような気がするし。
その前の時代、五郎、ひろみ、秀樹なら、五郎が好き、ともいった記憶もある。

いや、まだ五郎は良かった。だって上手いもん。

今考えても、80年代の私は呪われていたような気さえする。

ともかく、私は、口走ったこととは裏腹に、小中学生当時、
​尾崎 紀世彦や、布施明や、
ジュリーが大好きだったのだ。

​​
今の時代の子は素晴らしい。自分の好きな者を好きだと言える勇気を持っている。

当時の私は、みんなと同じものを好きにならなければならない
という呪縛から逃れられずにいた。
だから、今こそ言いたい。

尾崎さんは亡くなってしまったけど、生きてる限り、
布施明を応援するって!!


布施明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション ~思いの丈 すべて込め~ [ 布施明 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.04 02:43:16
コメント(0) | コメントを書く
[布施明] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X