127878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

莉乃のダイエット部屋 77kg → 56kg

莉乃のダイエット部屋 77kg → 56kg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.01
XML
カテゴリ:ダイエット日記
6月のダイエット生活を振り返って
​​​​​
6月はマイナス3.2kgの減量をすることができました。





本当はもう少し落とせるかなと思っていたのですが、油断してしまうこともあり]

なかなかうまく減量することができませんでした。

でも30日間で食生活はだいぶ改善され、いままで続けることのできなかった食事記録、

体重測定ができるようになったりと継続できています。

☆6月のダイエット生活でやってきたこと

 ・​食事記録を毎食後に実施​
  食後にすぐに記録したり、食事の予定がわかっている場合にはあらかじめ入力して
  おくことでカロリーコントロールができるようになりました

 ・​毎朝の体重測定​
  毎朝起きた後に体重測定を継続。

 ・​食事は1日1,300kcalを目標​
  私の1日の消費カロリーは2400kcalと設定しているので摂取カロリーを1300kcalにする
  ことにより1日あたりマイナス1100kcalとすることができます。
  1ヵ月あたり33,000kcalのマイナスカロリーとすることでマイナス4.5kgの脂肪を減らす
  ことが期待できます。

  計算どおりにはいかなかったですが、、、

 ・​食事内容の見直し​
  朝食はバナナ、昼食はむね肉とほぼ固定していました。
  あれこれ考えなくていいので楽でした。意外と飽きずに続けられています。
  夕食でカロリーと栄養のコントロールをしていました
   
 ・​反省点
  ・脂質が多くなることがあった
   気を付けていたのですが油物を食べてしまったり、食べ過ぎで過剰摂取

  ・水分量の不足
   1日2Lを目標にしていましたが、日によってばらつきがありほとんど2Lは
   飲めませんでした。

  ・運動不足
   もう少し歩くことや階段を使うこと、家での筋トレを意識したほうがよかったかな
   ストレッチの段階で横になるとそのまま寝てしまうこともありました、、、

​☆7月のダイエット生活​​
 
 7月は5kgの減量目標とします(72.5kg → 67.5kg)


 ウエスト 88cm → 82cm
 
 意識すること
 ・6月で実践してきたことを継続

 ・きのこ、海藻類の摂取を意識する(エノキ、わかめ、もづく等)

 ・水は1日2リットル以上飲む

 ・脂質はかなり注意する(油物は食べないこと!)

まずは早く70kgの壁を突破していきたいですね

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.01 13:31:07
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット日記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

rino_358

rino_358

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.