099693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ymr paradise*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 6, 2005
XML
カテゴリ:rino*
昨日、お友達のお宅へ遊びに行ってきました。
先週も行ってたんだけど、その時にゆっくり話が出来なかった友達がいたので、久々にゆっくり話そうと出掛けてきました。
台風の接近で朝から雨が降っていたけど、旦那がOKって事で変更なく出発。
出掛ける前からネムネムだった莉乃は車に乗ってしばらくすると寝てしまいました。
予定より早く着いてしまったので、近所で車を停めて莉乃を寝かせていました。
時間になって家にお邪魔しましたが、今回は参加人数が少なかったこともあり、しばらくはお友達の家で爆睡。
結局、もう一人のお友達が来るまで寝てました。
起きたときは莉乃もお友達の子も警戒してましたが、さすが子供同士。
慣れたら早いもんです。
莉乃は少し大きいお兄ちゃんが大好きだから、2歳のお兄ちゃんにベッタリ。
でも、お兄ちゃんは莉乃を突き飛ばしながら逃げる。
莉乃は負けずに追いかける・・・この繰り返し(笑)
こういう時の莉乃は決してめげません(-m-)ぷぷっ
突き飛ばされても踏まれてもニコニコしながら付いて行くんです。
本人は遊んでる気満々なんでしょうね~
もちろん、親も承知してますから何をされてもニコニコしてますが、お友達は初めはあせってたようです。
「気にしないでね~」
散々、遊んだ挙句、帰りに車に乗った途端にバタンキュー。
帰ってもしばらくは寝てました。
その後、しばらくして起きたのですが、どうも体が熱い。
熱を測ると37度9分。
旦那の風邪をもらって熱が出たのか、遊びに夢中になりすぎて疲れて熱を出したのか分からなかったけど、その晩はそのまま寝かせました。
朝になって熱を測ると37度4分。
まぁ、微熱まで下がったけど、念のため、市販薬だけ飲ませてみました。
その後、すっかり熱も下がり今は元気に走り回ってます。
久々に思いっきり遊んでもらって疲れたようでした。
でも、少し大きいお兄ちゃんと遊んだ後は必ず色んな事を吸収してきます。
今日は昨日まで言わなかったこと・・・物をもらって「ありがとう」って私が言わなくても言うようになりました。
昨日までは会釈だけだったんだけどね~
お友達親子に感謝感謝<(_ _*)> アリガトォ
またこれに懲りずに遊んでやってね!
いつもお招きしてくれるお友達も荒らすだけ荒らして帰るのに懲りずに誘ってくれて感謝感謝です。

*************************************

今日、テレビを見てて、少し大きい子が頭を洗うときに目をギュッとつぶって頭からシャワーを浴びていたのを見て、お風呂で頭を洗われるのが大嫌いな莉乃も目をつぶれるようになったら洗いやすくなるかなぁ~と旦那と話していました。
ちなみに、今は旦那が莉乃を小脇に抱えて髪の毛だけをゆすいでいます。
そこで、試しに「莉乃、お目目キィーッてしてみて」って言ってみました。
実は前にも練習させたことがあるんだけど、そのときは目をつぶってる私の顔を見て爆笑・・・
何の練習にもなりませんでした。
で、今回の反応は・・・・・

キィーッ

何故かガンを飛ばされてしまいました。
旦那は横で見てて、私が怒ったときの顔を真似てるんだと言ったけど、確かにその通り・・・(-"-;A ...アセアセ
「お目目キィーッてして」って言って目をつぶれるようになるのはいつのことだろう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2005 06:49:25 PM
[rino*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みき@ymr

みき@ymr

Favorite Blog

ビタミン デイズ ゆん☆217さん
Yoko's Home Page 別… よこ♪さん
Sky in Australia mickcat26さん
まるかふぇ *まるんば*さん
きよべや こにきよさん

© Rakuten Group, Inc.
X