099668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ymr paradise*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 2, 2006
XML
カテゴリ:rino*
*……………………………………………………………………………………*


急に思い立って、日記二つ目。

実は、最近のリノ、急にトイレに行けるようになりました。
きっかけは先先週のこと。
急に自分からトイレに行くと言い出したので、何気なく補助便座なしでトイレさせてみたら、嫌がることなく成功。
その翌日、上の階に住むお友達と家の前で会ったので、初めておうちに招き入れました。
リノはお友達が来てくれたことに興奮し、朝からはいていたパンツのことをすっかり忘れて、オシッコだだ漏れ(^-^;
それが数回続いて、さすがに恥ずかしかったのか、それ以降、オシッコの失敗はほとんどなくなっています。
まぁ、半分くらいは私から誘ってるんだけど、行けば必ず出ています。
お出かけした時も誘ってからだけど、洋式トイレなら外のトイレでもできるようになりました。
ただ、家でトイレに行った後、次にパンツやオムツをはくのを嫌がるんです。
その時の気分によって、パンツをはきたいと言ったりオムツをはきたいと言ったりするんだけど、それは私が諭してから。
諭すまでの時間、リノはノーパンで「おしりぷりぃ~」とお尻を突き出します(^-^;
これもきっかけはあって、私がなかなかパンツをはかないリノのお尻をつまみながら「おしりぷりっ」って言ったのが始まり。
最近ではリノがとても気に入ったらしく、頻繁にやってます(-"-;A ...アセアセ
面白いけど、外でやらないといいな・・・

あと、トイレトレの続きですが、ウンチはまだトイレではできません。
夜中も・・・
ウンチはトイレでしたい気持ちはあるようで、「うんこちゃ~ん」といいながらトイレに行くんですが、気張りきれなくて「だめだ・・」って降りてしまいます。
成功すれば、ウンチもできるようになるのかな?

今日は朝からトイレに一人であがれるように、踏み台を置いてやったので、ユナに手を取られてる時にトイレ申告があっても、一人で行って帰って来てくれるようになりました。

さて、明日は児童館の運動会。
楽しみだなぁ~♪
(私の方が楽しみで眠れない(*≧m≦*)ププッ)

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2006 01:34:18 AM
[rino*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みき@ymr

みき@ymr

Favorite Blog

ビタミン デイズ ゆん☆217さん
Yoko's Home Page 別… よこ♪さん
Sky in Australia mickcat26さん
まるかふぇ *まるんば*さん
きよべや こにきよさん

© Rakuten Group, Inc.
X